※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

帝王切開を経験された方からの質問です。手術時間、麻酔の痛み、授乳中の痛み止め服用について教えてください。

帝王切開を経験された方に質問です。どうも逆子が治らず、帝王切開の予定日も決めて帰ってきました。だいぶ予定日かは早まって今本当に不安が大きく帝王切開を経験された方のお話を聞きたいと思い質問させてもらいました。

¿ 帝王切開はどれくらいの時間がかかりましたか?

¿ 麻酔は痛いですか?

¿ 術後は授乳中でも痛み止めを服用する事は可能ですか?

コメント

切るまでの時間は15分前後ですかね?
その後の処置が1時間ほどだったかと思います😊

そこまでですよ!
注射が苦手なら痛いかもしれませんが💦
私は2日間陣痛があって、
ピークの時に緊急帝王切開になったので正直麻酔を打った瞬間痛みが消えたのでめちゃくちゃ幸せでした…笑

勿論ですよ✨
常に管を差しっぱなしで、痛い時は自分でスイッチを押して痛み止めを入れる病院でした😊

すぐに歩く事を強要されますが、出来るだけ歩いた方が治りも早いです💡

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます😊
    経験された方からのお話が聞けるだけですごくありがたいです^_^

不安が大きいのと、この時期、立会いや面会すら出来ず一人で頑張るしかない事にも不安があるんですけど、同じ時期に出産なさる方も同じ環境にあるのであたしだけとは思わず頑張りたいと思います😘 回答ありがとうございました!!

• 8月22日
ふーさんママ

手術自体は1時間かかったなかったようです。
その後の処置とかもあって病室に戻ったのは2時間後くらいだったと思います。
麻酔は最初に針を刺す時が痛いくらいで後は気にならなかったです。

術後は痛み止め服用可能です。
上の子の時はロキソニン、下の子の時はボルタレンが出たのですが、ボルタレンがなんとなくイマイチだったのでロキソニンに変えてもらいました。

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます☆*° 痛み止めが服用できるだけでも違いますよね……
    母乳が出るかどうかはまだわからないのですが、授乳中の薬の服用について疑問に思っていたので質問出来て良かったです👧🏻💗

ありがとうございます、出産頑張ります!!!

• 8月22日
ゆりこ

2ヶ月前に帝王切開で出産しました!不安ですよね😭
手術は手術室に入って終わって出るまで2時間くらいだったと思います!
麻酔は痛くないと言ったらウソになりますがわたしは麻酔よりも麻酔の量が多すぎたのか血圧がめちゃくちゃ下がってそれで具合悪くなってしんどかったです😭
術後は授乳中でも痛み止め服用できました!座薬と痛み止めの点滴とロキソニンフル活用でした!
逆子ちゃんが治ってくれるといいですが😭でもわたしもめちゃくちゃ不安と恐怖でこんなに怖がってるのはわたしぐらいなんじゃないかってレベルでしたがなんとか出産できました!
手術前の不安も術後の痛みも全部ひっくるめてママリで何度も質問したりしてました!
応援しています!!

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます✩.*˚逆子体操を何度も何度も頑張ってきたんですけど、そもそも羊水が少なく、胎盤との間に隙間が無いから逆子が治りにくいと言われました‪‪💦‬あと、肩あたりにへその緒がクルクルっと巻きついて居るみたいで逆子が治りにくいんでしょう。と言われました。なのではなから帝王切開に対して腹を括っていたんですけど、日にちが近づいてくるにつれて不安が募る一方です‪‪💦‬
    赤ちゃんに会えると思ったら痛みも我慢出来るとは思うのですが、質問させてもらいました😊💟
    回答ありがとうございました👧🏻💗

• 8月22日
たま

手術室に入り麻酔準備までに30分かかり、開始から15分に産まれました。ママは術後胎盤とかの処理のため赤ちゃんが先に病室戻りたぶん20.30後ママが戻った気します!

麻酔は硬膜下麻酔がありましたが…ネットではそれが刺さるのが痛いと書いてたりしましたが、私は平気でした!!

手術16時からで22時から赤ちゃんが来てそれから退院まで母子同室でした。
術後1.2日は硬膜下麻酔がその後痛ければロキソニン服用可能でしたが…私は大丈夫だったので1.2回しかロキソニン服用してないです。
看護師さんなどは痛みに我慢せず無理せず痛みどめ服用してねという感じでしたよ!

私はチョコもちで妊娠前に腹腔鏡手術してましたが、帝王切開の方が余裕でした!やはり部分麻酔だから術後の辛い感じが全然違いました。

1人目逆子で帝王切開でしたが産んだ直後から2人目も全然いけるなって感じでしたよ!
私も2人目の帝王切開日決まりました!
2週間早くなるから1人目まだあるとおもってましたが、急になので気持ちがおっつかなかったですが。

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます!
    あたしの病院は同室ではないので、窓越しと授乳の際に会えるのがすごく楽しみです♥
    術後の痛みや麻酔の痛みは人それぞれなんですかね、あたしの知り合いの方には、全く一切こっさい痛くなかったと言われる方もいらっしゃいます。1ヶ月後には赤ちゃんに会えると思って頑張ります😊💟ありがとうございました✩.*˚

• 8月22日
mari🔰

促進剤を使ったものの、心拍低下で緊急帝王切開になりました。ちょっと状況違うと思いますが、参考になればと思います(^^)

切開自体は10分もかからなかったと思います。縫合の方が時間は長く感じました。

わたしは陣痛中の麻酔だったので、むしろ早く打ってくれ〜って気持ちでした。背中に太めの注射で刺したらしいんですが、陣痛の方がよっぽど痛かったので何も感じませんでした。

痛み止めは術後すぐ処方されました。母乳でしたが飲み薬で毎食後服用の指示があったので問題なかったです。帝王切開したら痛み止めは必ずもらえるんじゃないかなと思います。わたしの場合は3日後には薬のむの忘れるくらいでした。手術跡の痛みよりも、子宮収縮の痛み、おっぱい張った痛みと熱っぽさ、全身の浮腫みなど、他に辛いところが多かったです。

帝王切開怖いですよね(;_;)わたしは注射さえ涙ぐむレベルの痛がりなんで、自分のお腹が切られるなんて考えるだけで頭クラクラしてました笑結局は陣痛痛すぎ&長引きすぎで、クラクラする余裕すらなかったですが。笑
術後しばらく身体の自由きかないので辛いと思いますが応援してます!!
わたしは術後2日目から母子同室でした。歩くことすらままならなかったけど、何とかなりました!
大丈夫です!母は強しです!
元気な赤ちゃん産まれますように(^^)

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます😭
    初めての出産で未知な世界で不安ばかり大きくなっています‪‪💦‬
    でも一瞬の痛みを我慢すれば赤ちゃんに会えると思うと頑張れます😊💟
    2週間の間に500gも大きくなってくれていました笑
    お肉って感じで可愛いなあと意味のわからない解釈をしてエコーを見ながらニヤニヤしていました(笑)
    1ヶ月をきってますが、頑張ります、ありがとうございました🙏🏻💖

• 8月22日
R4

手術室に自分で歩いて行って、自分で手術台に乗って、、、
手術室入って15分後には生まれてました!!

麻酔は痛く無かったです。
でもお腹切って、皮膚を引っ張って赤ちゃんを取り出してる感覚、
羊水や血が体に垂れてる感覚は分かりました!

手術後も痛み止めは点滴や注射、服薬出来ますが、
私は意外と必要無かったです🌟
2日目くらいまでは痛かったけど、私の産院は帝王切開の人は3日目まで赤ちゃん預かってもらえてたので😆

あと、私は34週で逆子でしたが36週で治ってました😁
3週分くらい大きめベビーでしたが🌟