※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
妊娠・出産

明日で31週の妊婦です。喉の痛みから頭痛と体の痛みが出てきて、体温が上昇中。赤ちゃんは元気だけど、不安です。何かアドバイスをお願いします。

明日で31wの妊婦です。

今日の朝から喉が痛みだして、のど飴を舐めて過ごしていたのですが、徐々に頭痛と身体の痛みが出てきました。

さっき熱をはかったら36.6℃だったのですが、今はかってみたら37.4℃になってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

赤ちゃんが心配で、ネットで調べたら高熱で何日も続かなければ大丈夫的な感じで書いてあったのですが、不安で(´×ω×`)

こうした方がいいよ〜!とか、何かありましたら教えて頂きたいです。

赤ちゃんは元気にぽこぽこしています(´・ω・`)

コメント

のん

ネットであるように高熱が続かなければ大丈夫だと思いますよ!ただ妊婦の間は風邪薬も限られてますので不安ですよね…病院に行ってちゃんと妊婦でも飲める風邪薬を処方してもらわれたら安心だと思いますよ!あと、長湯をやめて栄養ビタミンなどをたくさん取られるといいかと思います(^^)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    市販の風邪薬なんて、怖くて飲めませんもんね😣💦💦
    やはり病院に行ってお薬出してもらった方が治りが早いですかね(´・ω・`)
    栄養とビタミンは多めに摂るようにします(*´ω`*)

• 7月6日
  • のん

のん

暑いし、お腹も大きくてしんどさ増すと思いますが頑張って下さい!!はやく治ることを願ってます!!

• 7月6日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

ありがとうございます(*´ω`*)
    明日の朝一で病院に行くことにしました!
    早く治るようにゆっくり休みます_( _´ω`)_

• 7月6日
mama

私も少し前に37.5くらいの熱と喉の痛みが強かった時に、夕食後に冷えピタ貼って脇も冷やしてお布団被って即寝ました!はちみつ大根をお湯で溶いて飲んで、熱も喉の痛みもすぐなくなりましたよᐠ( ᐛ )ᐟ

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

はちみつ大根|д゚)!
    作ったことも飲んだこともなくて😥
    簡単そうなので作ってみようか悩んでいました(´×ω×`)
    効果ありそうですね😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月6日
  • mama

mama

大根0.5cmのいちょう切りで小さめにすると早く出来上がりますよ♡
    2時間とかで汁が浮き出てくるので、それをお湯などで溶いてください(^^)
    抵抗なければ、そのまま舐めるのが即効性あるみたいです!笑
    味が苦手そうだったら、紅茶に入れてもいいと思いますよ( ¨̮ )
    1日4〜5杯くらいカフェインは大丈夫だそうなのて♡

• 7月6日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

作り方までありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ちなみに、大根は食べるんですか??捨てちゃうんですか??|д゚)

2時間くらいで出来るなら作ってみます(*´ω`*)

• 7月6日
  • mama

mama

私はいつも捨てるので0.5cmの輪切りを8こくらいに小さく切って入れてます( ¨̮ )

• 7月6日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

1cm分の大根で作れるってことですかね?|д゚)
    はちみつはどのくらい入れたらいいですか?(*´ω`*)

• 7月6日
  • mama

mama

そうです!そうです!(^^)
    はちみつは大根が浸るくらいで大丈夫ですよ♡

グッドアンサーありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 7月6日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

大根が浸るくらいですね♪♪
    こちらこそ!!
    教えて頂きたありがとうございます(*´ω`*)

• 7月6日
パインママ

のどが痛いならはちみつ100%のアメがいいですよ!はちみつ舐めるのもありです!

あとは病院で処方してもらうしかないです。私は妊娠中風邪ひいた時は漢方を処方されました。あとはひたすら横になってひたすらはちみつアメ舐めてました!

もう少しですね!がんばってください!

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

はちみつ100%の飴!
    さっきネットで発見したのですが、今まで売っているのを見たことがなくて💦
    何処に売っているんだろうと思ってました(´×ω×`)

病院に行って処方してもらうのが一番ですかね😣

あともう少し!早く治したいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月6日
  • パインママ

パインママ

ドン・キホーテとか薬局が多いですよ!御主人様に頼まれてみては?

• 7月6日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

そうなんですね!
    コンビニやスーパーでは売ってないんですね(´×ω×`)だから見たことがないのかも💦

主人にお願いしてみます(*´ω`*)

ありがとうございます!

• 7月6日
  • パインママ

パインママ

あ、あと!暑いので、脱水にきをつけてくださいね!塩アメとか、ポカリスエットとか!!!

• 7月6日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

そうですよね😫
    意識してとらないと、あんまり水分とってなかったりするので気をつけます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月6日
maya

私も先週風邪ひいて
微熱、喉痛み、頭痛、鼻水あったので
産婦人科で薬もらいましたヽ(^。^)ノ
今では良くなりました♪

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

まさに全く同じ症状です(´×ω×`)
    お薬がすぐ効いたんですね♪♪
    行けそうな時に行ってみようかと思います(*´ω`*)

• 7月6日