※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんまま
ココロ・悩み

水疱瘡の痕がコンプレックスで、隠すのが難しい。美容整形で解消したいが、勇気がない。周囲の反応が気になる。

顔にある水疱瘡の痕が長年のコンプレックスです。
大きいし、眉間にあるので前髪をあげることもできません。
隠さず生活すればいい話なのですが、勇気が出ません。
化粧しても目立ちますし、美容整形でなくなる方法があるのならしたいのですが、なかなかありません。顔にこんな大きい痕がある人を初めて見たら、きもいって思いますよね。

コメント

あつこ

別に気にならないですよー!
私も吹き出物とかすごいよく出来ちゃいますしアザとかシミとかもあるんで、他の人もそんな気にしてないと思いますよ😆

• ねねちゃんまま

ねねちゃんまま

ありがとうございます😢
    私がすっごく気にしているから、周りの目も余計に気になるんだと思います😢でもそう言ってもらえると嬉しいですし、少し勇気にもなります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日

全然きもいとか思いませんし、なんなら私もあります😅
自分が思ってるコンプレックスって、他人からすればそんなに気にならないことの方が多いみたいですよ😊✨
私はたらこ唇がコンプレックスで、つい唇を内側に巻き込む癖があるので、人と話す時が結構ハラハラします…。でも今はマスク必須なのでとても快適です👍笑 いろーんな人がいますよっ!

• ねねちゃんまま

ねねちゃんまま

ありがとうございます😭
    そうなんですよね😢他人からしたら、あーなんかあるんだなーってくらいなんですよね🥺自分次第ですよね😭😭優しいお言葉ありがとうございます🥺!

• 8月22日