※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの食事量について教えてください。白米は100g、うどんは半玉、食パンは6枚切り1枚で足りないようです。1歳前後から食べムラがあり、炭水化物を増やした結果1ヶ月で1.3キロ太りました。参考までに教えてください。

同じくらいのお子さんは白米やうどんなどどのくらいの量食べてますか?

うちは今白米は100g、うどんは大人と同じものを半玉、食パンは6枚切りの耳なしを1枚なんですが足りなそうです💦

1歳になる少し前から食べムラが酷くて、炭水化物は大好きみたいで量を増やしてあげてたら1ヶ月で1.3キロも太らせてしまいました😭😭

その子によるのは重々承知ですが参考までに教えて下さい!

コメント

あい

私の所は白米を90g食べてます!食べ終わっても足りないって感じで食欲旺盛です😂
野菜を多めにあげたり、野菜を少し大きめに切ったり工夫をしてます!
食事の間おやつとかあげてみてもいいかもしれないですね☺️💗

• まな

まな

ありがとうございます😊
    野菜は多めにしてますが食べムラで全然食べなくてほぼ捨てることになってます💦

おやつはあげてるんですがご飯の食べ終わりに泣くのでどうしたものかと😅

• 8月22日
mama

うちは一才過ぎてる頃には、うどんは1玉、食パン6枚切り一枚(耳あり)、ごはんはこどもお椀一杯は食べてましたよ🙌

うちの子は、体重の増えがよくなく、小柄なのと元々離乳食は全然食べてくれなかったのが急に食べてくれるようになったこともあり気にせずあげてましたよ😊

• まな

まな

ありがとうございます😊
    うどん一玉いけますかね!食パンも耳ありにしてみようかと思います!

元々大きめで生まれて、1歳手前までは250g以上ペロリだったんですが最近おかずを食べなくて😭
    白米ばっかあげてたら体重増加しちゃいました😂

• 8月22日