※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の理由について。ほぼ愚痴になります。長文です。旦那の事はまだ好…

離婚の理由について。ほぼ愚痴になります。長文です。
旦那の事はまだ好きですが、さめてきてしまっています。
理由としては
・37歳で安定していた職場を退職し別の職場に再就職するも4ヶ月でやめ、今はふらふらバイトしている(社員になる気はある)
・私の育休手当として17万もらっていますが、それをあてにして今月は1円も家にお金を入れていない(申し訳ないとは思っているようでお金は返すと言っています)
・何度も話し合いしているのに指摘している箇所が治らない、逆ギレし始める
・義理両親(特に義母)が息子(旦那)に甘すぎる、私ら夫婦に干渉しすぎて鬱陶しい
・今回再就職先を辞めたことに対しても「嫌なことはしなくていいよ。しんどい仕事はする必要ない」と叱るどころか肯定する為旦那も仕事を辞めたことを反省していない様子
・自分だけ好き勝手遊びに行って育児は基本私(言えば手伝ってくれる、あからさまに怒った態度を見せると自ら手伝おうとはする)
・子ども手当には手を出さないと約束していたのに、家族に勝手に貸していた(後で私が訪ねたことで発覚)
・家族貯金(と言っても私に支給された出産手当金)を勝手に家族に貸していた
・実母がお金を借りているくせに高級なお肉などを定期的に家に届けにくる(お金を貸していることは私は知らない設定、多分孫を見たいがために)

基本何かあったら話し合いをする、と決めているため不満は貯めずに吐き出していました。しかし話し合いをしても指摘したことの改善が見られません。
私は22歳なのですが、年上なのにここまで嫁に言わせる夫に減滅してしまっています。
もっとしっかりしてほしいです。子どもがいるのにバイトは私からしたらありえません。それを注意するどころか肯定してる義理両親にも嫌気がさします。
私は熊本が実家ですが、旦那の実家である神戸に移住しているので味方がいません。私がおかしいのか?と最近おもってしまいます。まず、初めの転職した理由がもっと稼げて、上の役職につける、自分個人の能力がしっかり評価されるところがいい。という理由でした。
今となっては...というか感じですが、、
もう言ってることが全て変わってきてしまって信用できなくなっています。
しかしすごく優しくて、包容力もあるのでまだ好きな気持ちはあります。(薄れてますが笑)
みなさんはどのような理由で離婚しましたか?浮気以外でお願いしたいです。

コメント

ぴこ

離婚していないので質問の回答にはならないんですが、私だったら「子供もいるからなるべく避けたいけど、話し合いしてもどうしても改善しないなら、いくら好きでも離婚考える。」と伝えて様子見ます。

それでどう変わるかです。
旦那さんが本気で離婚を避けたかったら、変わってくれると思います。

それでも変わらずどうしようもなかったら私だったら離婚の準備を進めます。
仕事のこともそうだし、子供や家のお金にまで手出したり父親の自覚が足りなさそうだし、37歳でそれはちょっと責任感がなさすぎですよね💦

ちなみに姉は元旦那が生活費を少ししか入れないで独身気分という理由で離婚していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が間違っているのかと思っていたので、安心しました。
    もう一度話してみます。

• 8月22日