※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

4歳の娘が発熱していますが、元気で熱以外の症状はなし。義母は病院受診を提案し、夫は様子見でいいと言っています。コロナの時期なので病院へ行くべきでしょうか?

こういう場合どうされますか??

あと数日で4歳になる娘が
今朝から発熱しました。

7時半ごろ 37.6度
10時ごろ 37.4度
14時ごろ 38.5度

熱以外の症状はありません。
本人もいつも通り遊べるくらい元気。
昼食はいつもより少し残しました。


今産後ということで家事などをお願いするため
同居してもらってる義母から
『病院を受診するか、保健所に電話した方がいいんじゃないか』
と言われました。
私的には
もう少し様子見してもいいのかな?と
思うのですが。。。😓💦
かかりつけの小児科も
夜21時ごろまで、日曜日もやっているところなので
いざとなったらすぐに病院へ連れていけます。
旦那にもLINEしたら
様子見でいいんじゃないかと言ってました💦

このコロナの時期なので、義母の言う通りに
した方が良いのでしょうか??
因みに住んでいる地域は首都圏ではなく
地方ですがコロナが連日少しずつ出てる地域です。

コメント

8300

先日娘が発熱し、
初日の晩に38度、
次の日に小児科で検温し39.8度でした🤒
驚いたことに、3歳8ヶ月の娘は発熱以外は凄く元気だったので…。
結局、原因は溶連菌ウィルス(3大夏風邪の1つ)でしたので、抗生剤を服用してあっという間に治りましたが、悪化すると危ないウィルスでした。

下のお子さんもいますし、まずは小児科へ行って診察をした方が良いのかなと思います。。
義母さんが長女さんを小児科へ連れて行くことは難しいでしょうか…?
義母さんもコロナであっても溶連菌であっても、高齢なので気をつける必要はあると思いますし、今熱を下げて治してあげないと、夏休み明けの幼稚園にも行けなくなってしまうと思いますし(幼稚園に通われていなければスミマセン。)😣

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます😊
    溶連菌の可能性もありますね!!
    娘も私もなったことあるんですが、
    確かに高熱からでした💦

    義母は運転が苦手とのことなので
    今夜にでも
    旦那に病院に連れて行ってもらおうと思います😓💦

    • 8月22日
のりたまこ

私の子がかかってる小児科ではコロナが流行ってからは熱は1日目は様子見ですごす、翌日まだあるばあいは来て下さいという方針になりました!
さすがにぐったりしているとか40度がつづくが座薬がないなどのばあいは違いますが‼️