※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
住まい

10月に建売を引き渡し予定なのに、9月目の前なのに、銀行から本申込み(…

10月に建売を引き渡し予定なのに、9月目の前なのに、銀行から本申込み(仮審査は通ってます)の連絡が来ない。
7月初めにHM営業から別の連絡があったので、銀行側から本申込みの連絡がないことを話したら、

僕から連絡してみます。
また連絡しますね!

と言ってもう8月終わるぞ?
HMからの電話7月4日だぞ?
1カ月以上放置かよ。😐

直接銀行の営業に電話しても出ない。
メールしても返ってこない。
折り返しがあったと思ったら一番忙しい夕方の時間帯で出れず、かけ直したら出ない。

んー、
両方営業変えてやろうかな…
契約金払っちゃったから破棄は出来ん…

これで本審査落ちたらシャレにならん。
(多分通るけど)

皆さんならどうしますか?😐😐😐💢

コメント

さくらもち

うちも本審査ギリッギリでした。
しかもこちらから連絡してようやく動き始めた感じでした。
良くも悪くもコロナが流行っていた事もあって主人の休みに都合がつけやすかったのでなんとか間に合いましたがコロナで人手が少ないから云々で普段より審査に時間がかかると言われました。
だったらもう少し早く動いてくれてもよかったんじゃ?と思いましたが間に合った(正確には間に合わずなんとか融通きかせてもらった)ので何も文句はいいませんでしたが
チラッともう少し早くなんとかならなかったんですかね?と聞いたらHMも銀行もお互いに責任をなすりつけていましたよ笑笑
不安であればこちらから動くしかないですね😭
無事に何事もなく本審査通りますように😊

• あさこ

あさこ

影響があるの分かってるからさっさと動けやって感じですよね😕
    とりあえず今は連絡取れないのでどうしよーかなーと思いながら…
    営業じゃなくて銀行に直で電話いれてやろうかな。笑

ありがとうございます♡
    これで間に合わなかったらHMにぶち切れますwww

• 8月22日
しろ

私なら1ヶ月も待たずにもっと前に金融機関に連絡しますね。

• あさこ

あさこ

ですよねー…
    銀行の営業に本申込みの時はこちらから連絡しますね!と3月に言われてそのまま待ってたらこのザマです。笑

• 8月22日