※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が低緊張で成長に不安を感じています。他のお子さんの経験やアドバイスを聞きたいそうです。

11ヶ月なった息子のことですが
10ヶ月検診で大きい病院を紹介されました
そこではっきり言われなかったのですがカルテに
全身低緊張 特に上半身と書かれ採血と尿検査をしました
10ヶ月の子の平均と比較して全体的に75点と言われました

結果まで1ヶ月かかり待つしかないのはわかってるのですが不安で色々調べては落ち込んだりの状況です

似たような質問されてる方もいますがその後とかを知りたく質問してみました

首座り4ヶ月 寝返り7ヶ月後半
9ヶ月頃からお座りはさせると出来ますがすぐ崩れたり何十分も座って遊べたりと日によって違います
目は合いにくい方だとと思います
声を出して笑わない
ずりばいは玩具で遊びながら10cm程度
離乳食は結構食べますがつかみ食べは握って遊ぶだけ
後追いは歩行器乗せて台所で何かしてると来たりします
乳アレルギーでアレルギー用ミルクも飲んでくれず少量の母乳と離乳食3回だけで体重の増えが悪い指摘されました
喃語は喋らずたまにうーーとかぶーーーっとするくらいです

似たような感じだったり低緊張や発達がゆっくりだったお子様の成長過程?現在どんな感じか教えてください
あとこんなことしたらいいよとかアドバイスもあればよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が同じく10ヶ月検診で指摘され、大きな病院で検査しました💡
お座りができない事で引っかかったのですが、カルテには軽度発達遅滞と書かれていました。
首座り4ヶ月、寝返り6ヶ月後半、お座りは10ヶ月健診の段階でも手を前に付かないと座れませんでした💦
ズリバイは体を振り子みたいに揺らして不格好ながらしていました。
ですが、1歳過ぎてから急成長しましたよ!
結局1歳4ヶ月で歩き始めて、今では周りの子と同じように走り回っていますよ✨
むしろ周りより三輪車漕げるようになったのは早かったです😅
今では足が速い方と保育園から言われていますよ✨

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます
    ゆっくりさんで成長早めに追いつかれたんですね!
    息子もそうだといいなˊㅿˋ
    腕の力がないせいかハイハイもまだでつかまり立ちなんて…って状態で😢
    これからの成長に期待します♡

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

急に失礼します。
私も似たような状態で不安になってる中こちらの質問に辿り着きました。もし宜しければその後の成長について聞かせて頂けないでしょうか。