※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaone
子育て・グッズ

子供の匂いについて、臭いと感じることがありますか?2歳の息子の匂いが気になると相談者が述べています。特に頭皮の匂いが気になるようで、対策を知りたいそうです。

子供の匂いが臭いと思ったことありますか?
まもなく2歳の息子がいますが、
もっと小さい頃から匂いがちょっと臭いなぁと思っていました。
よく、赤ちゃんの香りって独特のミルクのような甘い香りがするとか言いますが、一度も思ったことないです。

特に頭皮からの匂いがすごいです。
抱っこしたり、風呂上がりに体を拭いてる時にも匂います。

友人には体質じゃない?とか言われましたが、原因とかあるのでしょうか?どうすれば匂いが臭くなくなるのか、、、?
なんとなく納豆の匂いに似てます。
2歳なのにオヤジ臭とか、どうしたらいいのか。
対策があれば教えてください。

コメント

deleted user

わたしの周りの男の子のママさんたちは皆、加齢臭がするーって言ってますよ🎵✨
女の子にはしないそうです!

  • minaone

    minaone

    結構いるんですね。ちょっと安心しました(^^)
    ありがとうございます。

    • 7月6日
haaati

うちの子くさいです笑 お風呂でてもいい匂いは一瞬で消えてしまいます。正直つわりの時本当に近づいてほしくなかったくらいです😢

  • minaone

    minaone

    わかります、わかります(^_^;)
    お風呂上がりなのになんで?って思いますね。
    つわり中は大変そうですね。
    私も悪阻がひどい方だったので、今、2人目妊娠したら、、、気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 7月6日
deleted user

うちの子もめっっっちゃ頭臭かったです!!笑
実母に雑巾くさ!!!と言われた位ですw

うちの子はだんだん匂いが薄れてきて、3ヶ月過ぎた頃には臭わなくなりましたよ(^^)
髪の毛多い子ですか??
私も周りに相談してみた時、髪の毛が多いと臭う子もいるみたいです!
うちの子は髪の毛ボーボーですw

  • minaone

    minaone

    ウチの子、薄毛なんです。
    いまだに生えてないところがあります(ー ー;)
    ウチも匂いが薄くなるといいなぁ。
    ありがとうございました。

    • 7月6日
ぱんだ

男の子は臭いみたいですよ!
うちの息子はなぜだか
臭くないらしくて珍しいね
いい匂い〜ってクンクンされてますが
あたしは分からず😅

気をつけてることは
こまめに着替えと汗拭いたり
ご飯後は汚れていたら手を洗い顔も拭いたりと
普通のことなんですが、、、

ちなみにお風呂での洗剤は
ピジョンの全身洗えるやつで
無香料のやつです!

  • minaone

    minaone

    確かに汗っかきなので、着替えはこまめにしたほうが良いのかもですね。
    ウチもピジョンの無香料なのですが、香り付きにしようかな。
    ありがとうございました。

    • 7月6日
deleted user

うちの子臭いです(-。-;
息子と寝てて、寝返りした瞬間にふわっと、納豆の様な匂いが…で噎せて寝れないです。

男の子は臭い子多いんですね(^^;;
うちの子だけだと思ってたんで安心しました(*'-'*)