※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中に家事ができず困っています。子供が眠りが浅く、後追いが激しくて大変です。添い寝して家事をしていますが、成長するのを待つしかないでしょうか?

お昼寝中なにされてますか?うちはほんとに眠りが浅く、キッチンでなんかしようものならすぐ泣いておきます💦起きてる時も後追い酷くて料理一苦労で、昼寝中に色々したいのになにもできません!夜寝かしてけた後も最初何時間か眠りが浅く、家事してたら泣きます💦なので何時間か添い寝してから次の日のご飯とか用意してます。マンションで、寝室とキッチンはそこまで遠くないもののちゃんとドアがあるのに、、
保育園休みの日は娘とイチャイチャできてそれは嬉しいんですけどね💦
横で一緒に昼寝してたら起きないのでもうこの問題は成長するのを待つしかないでしょうか??

コメント

みぃ

うちの息子もそうです😣💦
寝てるあいだにご飯作ってたら泣いて起きるし、夜寝たあと夫とテレビを見てたりすると夜中必ず起きたり色々やってみたんですがだめでした。
いまでも夜は子供と一緒に早く寝て夜中トイレも静かに行くようにしてます😅
恐らく眠りが浅いのか敏感なタイプなんですかねぇ🙍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもですか💦下の子生まれていい方に変わるといいですね😭

    • 8月22日