※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
ココロ・悩み

妊娠後、専業主婦になり孤独を感じる。旦那との時間が楽しいが、1人だと無気力。充実した毎日を送る方いますか?

妊娠が発覚して、コロナのことがあったので
すぐに仕事を辞め専業主婦になりました。
最初の頃は毎日が休みでウキウキしてましたが
もうそれも今は当たり前になって
最近は孤独を感じるようになりました。
今は暑いしコロナだし気晴らしに出かけたり散歩も難しくてほとんどが家です。
週1回ペースで好きなお菓子やパンを作ったり楽しんでるんですが、急に悲しくなることが増えました。

今は働いてないし、毎日自由に気楽に過ごしてるはずなのに
なぜがポッカリ穴が空いた気分で…

唯一、旦那さんが家にいる時だけ楽しくて安らげてる感じなんです。

今は仕事も忙しくて、休みも日曜日だけなので
旦那さんがいる時だけ1日が充実した日になります。

どうしても1人だと無気力になってしまって
楽しくないと思ってしまいます。

ほとんど家では
家事をしてネット、映画、ドラマをみるか寝てるかです。

働いていた時は全くそんなこと思いもしなかったし
むしろ1人の時間が欲しいくらいでした。

旦那さんにも相談したらマタニティブルーじゃない?今は仕方ないよと言われました。

専業主婦で妊婦さんの方はそうなんでしょうか😣?

もったないなーって毎日思いながら1日が終わってしまいます。充実した毎日過ごしてる方いますか?😖

コメント

ちゃちゃ

私もそうでした。妊娠発覚して製造の現場仕事だったので休んでずーっと何もない生活してました💦
好きなだけテレビがみれてゲームができてゴロゴロして。
すごく仕事してる人たちが羨ましくなって出かけるのが嫌になり引きこもってました💦

でも今思うと、人生であんなにゆっくりできたのはその期間だけだなと思います。
今もこれからも子供の世話が続くので気にせずのんびり過ごしたらいいと思います!

それか家で取れる資格とかはどうでしょう??

1人でいると不安になり、ネットで悪い方向の記事ばっかりみたりしてました。
余計なことを考えずに勉強に向けれる時間があるのはとてもいいことだと思いました!
勉強とは言わずに好きなことを😆

私も全く同じでした!
妊娠して仕事辞めて専業主婦になったのですが、今まで毎日が忙しかった分、ぽっかり穴があいたようで(´・ω・`)

退会ユーザー

出産してからは毎日が仕事していた頃のように忙しいので、そういう気持ちもなくなりましたよ🙆🏻👌✨

• 8月22日
a

私も妊娠してすぐ仕事を辞め専業主婦になりました!
実家も遠方で友達もいない為、私もそのころ同じような気持ちで毎日沈んでました😭
今無事に出産しましたが、妊娠中もっと寝ておけばよかった、とかいろいろ思います🤣笑
気持ちが沈んだりするかもしれませんが、産まれた後のことを考えて今の内にたっぷり好きなことしてみてください❣️

はじめてのママリ🔰

めちゃよくわかりますー。
私はマタハラにあって離職、安定期くらいからずっと家にいますよ。
いきなりやることなくなってしばらくすると無気力になりました。
今は暑いし、妊娠中のホルモンバランスって複雑で、よく落ち込んでます😓
夜中にいきなり泣けてきたり。
携帯とかテレビの画面見てると疲れて、余計気分が落ち込んだりするので、読書おすすめです📕
お料理で気晴らしも良いと思います😌私もあえて時間と手間がかかるお菓子とか作ってます。

a

私も最近妊娠が分かり仕事を辞めました!まだ辞めたばかりで体調も優れないので実行!とまでは行けていませんが…この長い休みを使って
FPや登録販売者などの資格を取ろうと思っています😊
資格を取らない、再就職に必要なくても自分の人生や家族の薬の知識として自分のものになりそうなので😊!
仕事が好きだったので同じく1人で居るとなんだか無気力になったりもしますが、今この時が恋しく思うくらい毎日忙しくなったりもするのかなーと考えるようにしています🌱

m_a_m_a

私は34週から産休に入りましたが、産休中そんな時ありました!
友達とランチに行こうと思ってたのにコロナで叶わず、ただぼーっとして寝てゴロゴロして終わる日も多々ありました😂
一日中家にいると息が詰まるのでウォーキングは早起きして朝と夕方と40分ずつ行くようにしてました👍
ウォーキングから帰ってきたらお昼までまた寝て、午後は17時頃まで寝て、とにかく歩くか寝てました!
まだ28週なのでウォーキングは無理に進めません!
産後は本当に寝る暇がないので、悩まずたくさん寝ましょう♡