※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お金・保険

三井住友銀行で働いている方、通帳の明細を知りたいです。通帳が見つかり、支店に連絡したら無料で照会できると聞きましたが、手数料がかかると言われました。支店で記帳が使える状態なら無料で見られるのでしょうか?

三井住友銀行でお勤めの方はいますか😢?
ずっと記帳をしていなかった通帳の明細を知るにはどうしたらいいでしょうか💦

5年ほど使っていない口座があって中には50万円ほど入っていました。
先日、カードのみ持ってATMで確認したら数万円しか入っていませんでした。とりあえずそのまま支店に行ってみたら、通帳が使えなくなっているので通帳を探して再度来てくださいとのことでした。その時に出納の明細を知りたい場合はどうすればいいか尋ねたら、まずは通帳を探すことと、通帳を発行した支店に連絡すればまとまってしまった明細は無料で照会できるとのことでした。
自宅に戻り探したところ、通帳を発見しました。最後に記帳したのは5年前の6月で金額は記憶通りでした。
夫がコールセンターに電話したところ明細を見るには1年あたり千円の手数料がかかるので5年分となると五千円かかると言われたそうです。
私は支店の案内のマダムに発行した支店なら無料で見られると聞いたのですが…それは記帳は使える状態でまとまってしまった場合なのでしょうか??
分かる方がいたら教えてください😢

コメント

ゆゆ

何万か入ってるのなら凍結口座ってたしか10年とかだったような?支店の方で無料って言われたのなら支店の方の電話か窓口で相談した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

三井住友ではないですが、金融機関勤めです。カードが使えたということは凍結口座にはなっていないはずなので、通帳の磁気が悪くなってしまって使えないのかもしれません💦通帳があればどこの支店でも窓口で磁気を直して記帳してくれると思いますよ💡入出金が多い場合は入金計~、出金計~とまとめられてしまうこともありますが…😅
通帳を紛失してしまい、なくした部分の明細がほしい場合は手数料がかかることが多いのでオペレーターの方はそのことを言っていたのかもしれませんね💦

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    通帳が使えないと言われたのは、案内係のマダムにカードを渡してなにやら調べてから言われました💦
    オペレーターさんへの伝え方が夫だと不十分だったと思うので支店に電話してみようかと思います!

• 8月23日