※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマママ
子育て・グッズ

ポピンズナーサリースクール西五反田について知りたいです。3歳の子供を預ける場合の料金について教えてください。

ポピンズナーサリースクールについて
知ってる方がいらしたら教えて下さい。

私は現在地方に住んでいて、コロナの為
東京に行く予定が延期となり足止め状態です。
そこでネット情報では分からない部分が多く知りたいです

ポピンズナーサリースクール西五反田(認定子ども園)
気になっています。
3歳の子を4月から入れば預けたいと思っているのですが、
料金としては3歳なので保育料は無料で、その方にどれくらいかかりますか?
月極とは書いてあるのですが…

知ってる方がいたら教えて下さい
宜しくお願いします。

コメント

すみれ

西五反田に通わせているわけではなく同じ区内の保育園に通わせています。

細かい金額に関してはおそらく直接問い合わせた方が確実かと思います。

また4月から入れるのであれば遅くても1ヶ月前には申し込みを済ませている必要があるかと思います。

品川区のHPに定員、申し込みに必要な書類etc細かくのっておりますので、調べると良いかと思います。

もしくは直接区役所の子ども支援課(だったかな?)に電話すると、現時点で予定であっても細かく教えてくれるかと思います。

今違うエリアにお住まいとのことで普通に住んでいる人とはまた違う状況かとおもいますので、時間に余裕があるうちにきいてみるといいかもしれません。

前年度の内定者の指数なども公開されているので、みてみてください☻

• エマママ

エマママ

お返事ありがとうございます。右も左も分からない事だらけで…
    一先ず、区役所と園に連絡してみます!

因みに保育園や幼稚園でここが良いなど聞いたことある園はあったりしますか?

西五反田のポピンズナは住む場所から近場でネット検索で見ても良さげだなと思ったからなんです。

• 8月28日
  • すみれ

すみれ

そうですよね、、保育園とかって結構区によって申し込みとか入りやすさとか違ってて。

見学しないと入れない、みたいなのも聞いたことあります。

認可認証無認可でも変わってくるとおもいます!

うちは保育園なので幼稚園については何も分からなくて、、

みんなの保育園、みたいなサイトで住んでる場所から通える圏内(徒歩で15分以内くらい)をリストアップして調べまくりました!

認可の保育園でしたら、毎月の月初に翌月入園の申し込みの締め切りがあるので、それまでに必要書類を送って2週間後の結果待ちです。

3歳くらいなら空きがあって入れる可能性もありますが、0.1.2は定員自体少ないので落ちて、入れるのを待つ人もいます。

うちは下の子が待機中です。

保育園入園のしおりも区役所のホームページにのっているので見てみるとわかるかとおもいます!

ポピンズは認証?なんですかね?民間がやってる保育園だと思います。その場合独自ルールが結構あるとおもうので、直接問い合わせが確実かと思います(定員も含め)

お引越しするとなると転職すると思いますので、書類の書き方とかも区役所に聞けると良いかと思います☻

• 8月29日
  • エマママ

エマママ

いろいろ教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

ポピンズには電話していろいろ聞いてみました!
    コロナもあり見学は中止中だそうです。

私も保育園・幼稚園は徒歩15分以内がいいので調べまくりたいと思います!!

残暑もありコロナもあり体調気をつけてくださいね!

• 8月31日