※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
お出かけ

もうすぐ、生後5ヶ月の子になるんですが、子育て支援センターとかで遊具…

もうすぐ、生後5ヶ月の子になるんですが、子育て支援センターとかで遊具があるような施設で遊ばせるには早いですか?
施設の人には来ても大丈夫とは言われたくですが…
寝返り返りをするようになり、家の中にいると狭い上にすぐに危ないところまで転がっていくので利用できるならそういう施設で遊んであげたいんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆきりさんが気にならなければ行ってもいいのでは?
私は大きい子もいるだろうし、なんとなく衛生面も気になって連れて行ったことはないです💦

らび

私は生後3ヶ月から行ってました!🙆‍♀️
遊具がある場所なら大きいお部屋なのかなと思いますが
私の近くの支援センターは遊具がありましたが小さい子も過ごせるようなスペースもあって同じ時期のお子さんお持ちのママとおしゃべりしたりしてました(コロナ前の話ですか🤣)🙋‍♀️🙋‍♀️

ママリ

乳児が遊べるスペースがあるのなら行っても良いと思いますが、ドタバタ走りまわる子供も一緒なら、踏まれるかもしれないので、家よりも気を張っておかないといけないから余計に疲れるかなーと思います😅

ココア

コロナ抜きの話しとしてですが、
遊ぶと言うより、他の子をみたり、知らない大人と接すると言う意味では刺激になって良いと思いますよ。
お母さんにとっても、施設の人や、他のママさんから得られる情報があるかもしれませんしね。

ゆか

ずりばいやハイハイできると、広いところで遊ぶの楽しいかもしれないですが、周りから刺激受けることもありますしね✨

ただおもちゃは絶対に舐めるので、覚悟はしておいた方がいいです😅支援センター行った数日後に手足口病になったことがあって😭
小児科で、まだ集団保育してないのにどこでかかったの?と聞かれました…

雅

コロナ抜きにしても
私は行かないです。
おもちゃとかなんでも口に持っていくし
私のあやし方がテンション高めなので
家の方が見るのは楽かなって思います😅

みかん

一度行ってみたら良いと思います😊
上の子の時は5ヶ月くらいから行かせたほうが良いかと思い行きましたが寝返りしかしないうちは特にすることもなく😅しかもおもちゃ舐めまくるので行くのやめて、8ヶ月くらいのずり這いとかしだして改めて行くようになりました。
皆さんその頃くらいから行く方が多いようで同じくらいの月齢の子と会う機会が増えました✨
今は、上の子につられ下の子も連れて行っていますがコロコロ転がってるだけか抱っこ紐で抱っこしてます😅
ママの気分転換には良いと思いますが、お子さんのため!と思うならまだ早いかなと思いました😊