※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

妊活でのストレスが大きく、パートナーとの関係に溝ができています。産み分けに取り組んでいるが、雰囲気やタイミングの問題で困惑しています。義父母との同居もあり、悩みが尽きません。今後の方針についてアドバイスを求めています。

今回の妊活で溝ができた気がします

息子は我慢汁で出来た子供です。
その後1年半レスでした。
レスと言っても、挿入されることがないってだけで
クンニはしてくれますがそれで終わってました。

しかも、途中で寝たり
ずーっと体を触られくすぐられ
進展しません

寝られるのもさわさわ永遠にされるのも
さわさわしてるうちに旦那は居眠りするし
私も高揚が下がるし

正直萎えます。1年半萎えまくり・・・


今回2人目を考え始め
旦那にも協力してもらいタイミングを1日おきに今週始めたんでず
8/17、8/19排卵検査薬はうっすらの陰性ではありましたがタイミングとり
8/21の夜に排卵検査薬が濃くなったので今日がチャンスだと思って旦那にも伝えましたが
テレビを見てたりで中々行動に出ることが出来ず
出来たと思ったら子供が泣き出してしまい
再度あやして寝かしつけして部屋に戻ったら

もう、旦那は萎えてしまってました(子供が起きたことで萎えたわけではない)
妊活のために仲良しするのもしんどい
雰囲気がなくてしんどい
私は1人目が男の子だったので女の子産み分けを挑戦しています。産み分けのアドバイスでは排卵2日前と女の方が濡れずイッてはダメとの事なので
陰性の時からクンニしないで挿入してもらってました。
いつものように出来ないのかって言われました
正直萎えるっと。。

この20日間毎日基礎体温測ったり排卵検査薬の結果みて落ち込んだりかなり負担でした。
それなのに、雰囲気で萎えると言われて
絶望でした
1年半行為途中で終わり寝られて毎回萎えて耐えていたのに
雰囲気ないってだけで拒否されるなんて・・・

義父母と同居で
何かあっても義父母の肩をもたれ
我慢な毎日なのに

悲しくてしんどい

2人目なんて無理なのかな

今日タイミングとっても昨日より濃くなったので
産み分けは期待できません
でも、今回見送って来月頑張ろうって思えません。

産み分けは
やれることはやってみてそれで女の子だったらいいね
それで男の子だったら男兄弟でそれはそれでいいね

と旦那と話して
挑戦しています。

明らかにタイミングでは昨日だったので
落ち込んでます。

男の子の確率は上がるかもしれないけど
今日タイミング取れたら取ろうかと思ってますが(旦那がokなら)
妊娠を優先するか産み分けを優先するか
グルグル考えてます。決断がまだできません。
来月挑戦したくないけど2人目欲しい場合は
やっぱり、男の子の確率高くても今日タイミングとるしかないでしょうか?

年の差婚なので、妊娠出産は早い方がいいと思ってます。
サポートしてもらえる人も1際でも若い方がいいのであまり時間はありません・・・

妊活つらい・・・


アドバイスお願いします。

コメント

nao

本当に欲しいなら産み分けは諦めては?と思います…

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。
    今日、産み分け気にせずタイミング取らせて貰えました!

    • 8月23日
genkinominamoto

産み分けのアドバイスでもないんですが、私は毎回いってますが
男、女、女でした!
あまり神経質になり過ぎず旦那さんとの仲良しを純粋に楽しむ時間もあっていいんじゃないかと思いました💡
プレッシャーになってしんどいし旦那さんも義務感でちゃってしんどいと双方にとっても精神的にきついと思います😢
お互い思いあって授かる方が赤ちゃんにとっても幸せだと思います🥰
お二人のもとに赤ちゃん授かれますように🙏

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。
    今日産み分け気にせず
    久しぶりにいつものように仲良し出来ました。

    • 8月23日
☆peony☆

二人目は排卵日も何も考えずにしてました。
私の中では二人目は女の子がいいかな程度。授かりものなので性別なんて希望通りになかなかうまくいかないじゃない。
産み分けしてる人ってこうだから女の子ができるとか言ってるけどそれは人によるんじゃないかな。

うちは今の所女の子予定ですが医師から言われた日とずれがありました。

排卵日後だった気がしますが女の子だったし、自分が満足しないと挿入したくないのでいつも通りでしたよ(笑)

性別気にせずに妊活した方がいいんじゃないかな。

少しでも早くほしいならタイミングとったほうがいいし、女の子意識しすぎると旦那さんがプレッシャーで辛くなるんじゃないかな。
 
あなたも基礎体温、排卵日検査薬使ったり、同居してる中頑張ってますね。

基礎体温、排卵日検査薬もせずに気にせずに妊活してみたらどうですか?
やってると神経質になってきてしまう時があります。
義務的にするのではなくて何も気にせずにお二人で楽しんだほうがいいんじゃないかな。

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。
    今日、産み分け気にせずいつものように仲良し出来ました。

    • 8月23日
メメ

産み分けってやっぱりとても難しいし、どんなに頑張っても結局希望通りじゃなかった…っておうちは沢山見ます。
なのでとにかく2人目を優先するなら、産み分けは天に任せてみるのが良いんじゃないですかね?
夫婦が良い気分で妊活するのが一番だと思います☺️


因みにうちは1人目が男の子なんですが、所謂産み分けの理論でいくと女の子が生まれてもおかしくなかったですよ笑。
夫との行為でイッたことないし私🤣
その他の条件的にも男の子の産み分けでいけば当てはまらないです笑。

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。今日産み分け気にせず仲良し出来ました。

    • 8月23日