※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が、いくつかのことをできるが、特定の人にはできない行動がある。自分の好きなものだけ持ってくるが、言葉理解しているのか不安。

1歳9ヶ月の息子ですが、

〇〇の絵本持ってきて、何々のおもちゃ持ってきて、ゴミぽいして、お手手洗うよで洗面所に。クック履くよで座る。
お手手繋ごうで、手を出す、ナイナイしてはできる。音がでる絵本で遊ぼうで、タッチ棒と絵本を出してくる

以上の事できますが、誰々にどうぞしては出来ず、何々持ってきても自分の好きなものだけしか持ってきません。

言葉理解してることになりますか?

コメント

ぎゅり

うちも同じことをやるので言葉理解できてることにしてます笑
子供にもこだわりがあるのか、うちの場合、絶対やらないことはやらないです。
何度やってもいないいないばあを頑なにやりませんでした笑
そういうこだわりもあるのかもしれませんし、
まだ自分の好きな物の名前しか覚えてないのかも?なので
誰々、物の名前などを覚えはじめたら、細かい指示もできるようになるのでは?!と思います😊

はじめてのママリ🔰

どうぞしてがまだ分からないだけで、ゴミぽいしてと言ったら捨ててくれるならその時点で言葉の理解は出来てるという判断で良くないですか?🤔
まだ全てを理解する事は難しいと思いますし、分るものは分かる、分からないものは分からない、そんな時期なんだと思います。