※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がお昼寝3回するのは普通ですか?朝や夕方のお昼寝がなくなる時期なのか悩んでいます。眠たいサインがわからず、眠たくないときは寝かしつける必要があるのか不安です。

8ヶ月でまだお昼寝3回する子っていますか?
ウチの子は寝かしつければ寝ます。車に揺られていても寝ます。夜は21時頃就寝です。
勝手に朝寝や夕寝がなくなってくるものですか?
眠たい!のサインがわからずに、眠たくなければ寝かしつけなくていいのか悩んでいます☺️

コメント

なの

今まで4~5回必要だったのでやっと3回が安定したところです😅
寝かしつけというか本人が眠い時に寝室に連れていくと寝ます😳
寝かしつけはしてないです💦

  • annco♡

    annco♡

    そうなんですね!個人差ありますよねぇ☺️
    本人が眠い時とは、何かサインがありますか?眠たいーって泣く感じですか?
    寝かしつけしないなんてお利口さんですね❤️
    よければ1日のリズム教えてもらえませんか?

    • 8月22日
  • なの

    なの

    最近やっっっとリズムができたかんじです😱かなり個人差ありますね💦
    娘のサインは分かりやすく目を擦ってあくびします、あとはグズりやすくなったり、おもちゃをポイしてぼぅっとしたりですかね🤔寝かしつけは拒否されるようになって💦
    抱っこやトントンより自分で指しゃぶりで横向いて寝付きたいようです🙄

    4時 起床
    5時 ミルク
    6時 朝寝 (1時間弱)
    8時 離乳食1回目
    10時~12時 昼寝(1~2時間)
    12~13時 離乳食2回目
    15時 夕寝 (30~1時間)
    18時 お風呂
    18時半 ミルク
    19時 就寝

    • 8月22日
  • annco♡

    annco♡

    そうなんですね☺️
    眠たいサインがあるとわかりやすいし、ゆびしゃぶりで寝てくれるのは助かりますね💕
    うちは抱っこしてゆらゆらするのに指しゃぶります😅
    教えていただきありがとうございます😍
    娘さん朝が早いんですね❗️毎日お疲れ様です💓
    参考にさせて頂きます!

    • 8月22日
  • なの

    なの

    そうなんです😅早朝起きには困ってます😵

    • 8月22日
まな

10ヶ月くらいまで3回してました😂
うちは勝手に減っていったというか、寝かしつけても寝なくなったので減らした感じです😊

  • annco♡

    annco♡

    そうなんですね!寝かしつけても寝なくなってくるんですね😊
    10ヶ月までは眠たくなって寝かしつけていましたか?それとも眠たいサインは無くても時間で寝かしつけていましたか?

    • 8月22日
  • まな

    まな

    うちは時間で寝かしつけてました😊
    眠いサインが出てから寝かしつけると寝ぐずりが酷くて💦

    • 8月22日
  • annco♡

    annco♡

    その子その子でありますよね😊
    特に夜ねないとかもないので、今ここままで自然に任せてみます❗️

    • 8月22日
♡HRK♡

そのくらいから朝とお昼の2回になってます!

  • annco♡

    annco♡

    そうなんですね!
    2回になる子が多いみたいなので、どうなのかなと思って💦
    2回のお昼寝になるとリズムどんな感じですか🙋‍♀️?

    • 8月22日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    6時半 起床
    7時 離乳食
    10時 朝寝(1時間〜1時間半程)
    12時 離乳食
    14時 昼寝(1時間程)
    17時半 離乳食
    19時半 入浴
    20時 就寝

    だいたい毎日同じです!

    • 8月22日
  • annco♡

    annco♡

    ありがとうございます!
    夕寝がなくなる感じですね☺️
    参考にさせてもらいます❗️

    • 8月22日