※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

子供と2人、何しよう…1日が長い。最近家の中で遊ぶのがすごく辛いなぁ。…

子供と2人、何しよう…1日が長い。
最近家の中で遊ぶのがすごく辛いなぁ。なんでだろ…
公園もいいけど…何をするにも気が重い。

コメント

可愛いおっさん。

おはようございまスガシカオはお好きですか?🤣

色々ほこりちゃんお疲れじゃないかなぁ?
旦那さん休みの日にお一人様時間もらってリフレッシュしよ😆👍🤟

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

おはようございまスガシカオをスガオと言って笑われたとがあるのはこの私です🙋‍♀️🤣

そうなのかなぁ…
    娘が幼稚園に行くようになってから、朝9時半から3時前までは1人の時間あるし、お昼に1人でマック食べたりゴロゴロしたりしてるのになんでだろう😞

• 8月22日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

おこんにち歯ブラシ新しいのに変えようと思う!🤣

やっぱりさ最近の娘ちゃんのことがあるからやと思うよ😔
    悩み事ある時って切替え大事やけどなかなか切替えられへんときもあるし(´・д・`)

今その悩みを一瞬でもいいから忘れられる時間ってある?😊

• 8月22日

歯ブラシ🤣変えてあげてぇー!

確かに…毎日食事の時間が憂鬱だもん😞昨日の夜と今日の朝は今までよりはちゃんと食べたから褒めてあげたりしたけど、旦那休みの日はパパに甘えっぱなしだしご飯の時のおしり痛いも最強にうるさいから…。

一瞬でも忘れられるのはやっぱり1人でお昼食べてる時と昼寝の時かな…
    あと娘が夜寝てからの時間かな。
    旦那とテレビ見たり週末ならたまに晩酌したりするし☺️
    kieちゃんの息抜きは映画かな?

• 8月22日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

おこんばん歯ブラシ変えました!🤣🤣

そうなんや😢
    なんかさご飯ていちばん疲れるよな🤣💦
    えっ!?もうごはん?って毎日なってるもん😂
    プラスやっぱりご飯の時間に何か悩み事があると余計に憂鬱な時間すぎるよな、、、😭
    前に娘がほんまに
    ご飯集中してたべやんだ時期があってご飯の時間が憂鬱でストレスやったわーーー🤣
    もう立たせて食べさせてたわ~🤣

そっかそっかぁ😊
    少しでもそうやって気分転換して忘れられる時間があると少しは切替えられるよな😆

私はなぁ、もちろん映画もやねんけど、、、やっぱりオシャレかなー😁❤️
    あとインスタで友達になった外人さんと話すこと🤣👍
    また日本人と感覚が全然違うから話しててめっちゃ楽しいよー💓😍💓
    言うこともストレートすぎやしな🤣👍
    娘の写真送りあったり
    近況報告とかして楽しんでるわ🕺💕

• 8月22日

新しい歯ブラシってなんかウキウキしない?❤️

ご飯は毎日のことだし1日3回もあるからね…kieちゃんのとこも大変だったんだね💦本当食事の悩みってそれぞれだよね…食べなくても食べすぎても悩むし、献立考えるのめんどくさいし作っても食べないとか。。。

ええぇーー外人さんとお友達!グローバルだなぁうぇーーーーい🕺🇯🇵🇱🇷🇰🇷🇻🇬
    それは色んな刺激もらえそうだねぇ☺️✨

今日も話聞いてもらいありがとうね😘今週もお疲れ様ー🎶

• 8月22日
☃なのはな🌹

おはようございます😊
何もしなくて良い日にしませんか?
食事はレトルトやデリバリー🍱遊びは本やTVとか動画day🤗
お母さんは毎日育児&家事
娘ちゃんも幼稚園
なーにもしない、気にしないそんな日があって良いに決まってるじゃないですか😊贅沢じゃないですか🍀

体調不良だったら、横になりますよね。それと一緒で気が疲れているんですよ。

おはようございます✩.*˚
    今まさにYouTube見せちゃってます…。雨降ってる訳でもないのにダメな母だなと😞たまにならいいかもしれないけど最近しょっちゅうなので私どこかおかしいんじゃないかと思ってしまって😭
    娘が小さい時は一緒に遊ぶの全然苦じゃなかったんですけどね…娘が飽きっぽすぎて何やってもすぐ終わっちゃうから一緒に遊んであげようっていう気持ちがだんだん薄れて今ではほとんど無くなってしまいました…。変ですよね。

すいません自分の話ばかり💦🙇‍♀️
    かぁなさんの娘さんうちと近かったですよね?何して遊ぶこと多いですか?1つの遊び始めたらどのくらいの時間してくれますか?

• 8月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

それで良いんですよ🤗
    YouTube見せて何が悪いのでしょう?
    動画には動画から学ぶ事もありますよ😊うちの娘、言葉遅くて「私の育て方や関わり方が悪い」と思っていて。
    絵本一切興味無い子ですし、動画なんて一切見せて居なかったのですが(今は見せています)動画から言葉を覚えた事も沢山あります✨

娘ちゃんYouTube見せようとしても嫌がり、お母さん一緒に遊ぼう!ってしているのを拒否している訳ではないですよね😊ダメなお母さんと思わなくて大丈夫です!

ほこりちゃんは最近心が疲れ気味でしょうか😔
    何かしたい事ありませんか?
    したい事が無理な事もありますが😅例えば「愚痴聞いてほしい」ならここで思いっきり愚痴って下さい😊
    誰かを傷付ける訳じゃないから、口が悪くなっても良いんですよ。娘ちゃん聞いてませんし笑

• 8月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

すみません、長いので一旦送信しました😅

実は私も育児で悩んで死にたいと思った事が2回あります。見知らぬ土地で頼る人もおらず、夫は育児全くしない人なので何度か保健師さん?に相談しましたし、産院の医師や食事の事も栄養士さんに相談もしました。

話せる人、話したい人に話すのって気分転換にもなるなと🤔逆に自分の中にためておきたい人もいるので、それぞれですが、ほこりちゃんはもっと発散して良いんですよって言いたいんですが、まとまりなくてごめんなさい😅

うちの娘ですが
    集中力無いのか1つの遊びに1人で遊ぶ時間は...数分ですかね😅支援センター行っても、あっちの玩具触り、こっち触ってみたり...
    お絵かき、砂遊び、ごっこ遊びなら一緒にすれば多少時間長くは遊べますが🤔
    本も好きじゃない、めるちゃんとか人形も興味示さないのでモヤモヤもしました💦

• 8月22日

見知らぬ土地で頑張ってるんですね、尊敬します😭✨

YouTube、癖になるのが嫌で小さい頃は見せてなかったんですがやっぱりこちらもその間は時間取れるし確かに学ぶこともあるし悪くはないんですよね☺️
    娘さんには色んな刺激あって言葉も増えて良かったですね😆うちも動画で覚えた歌を歌ったり車の名前もそこで覚えたりとかしたので良いこともたくさんありました!
    私がそれで楽を覚えてしまって、こうして携帯ばかりになったり遊ぼうと言われても気が乗らなくなったりしてしまったのでそこは私がダメなとこだなーと思います💦遊ぼうって言ってくれた時はちゃんと一緒にすごしてあげないとダメですよね。

相談は、たまに保健師さんから電話来ることがあってたまに話しますが、なかなか良いアドバイスがもらえなかったりしてあまり話す気になれず…旦那は「仕方ない」が口癖なのでこちらもあまり話せず…ママリが1番多いかもしれません。この雑談カテあるの知らなくていつも子育ての事とか悩んだこと違うカテで投稿したりしてたので…
    私の息抜きと支えみたいになってるのでこれからも頼っていこうと思ってます!
    かぁなさんみたいな優しい人ばっかりだし😭✨

• 8月22日

私も長すぎて分けました😂

したいこと…
    幼稚園に行くようになってから1人でゆっくりお昼ご飯食べてるし買い物も1人でのんびりできるし、言われてみるとあまり無いかもです🤔
    イオンとか街中とか行って自分の服とか買いたいなぁとも思いますがコロナ怖いのもあってそこは我慢かなと思ってはいます💦

娘さんも数分とかなんですね💦うちも支援センター行ってた時はそうでした!次々と違うおもちゃで遊んで出しっぱなしでまた次に行くっていう…。やっぱり3歳だとまだそんなに集中力ってつかないのかな…ぬり絵もちょっと塗ったら終わって後はママやってーみたいな感じだし、ごっこ遊びは私がもたなくて😅
    もう少し大きくなったらトランプとかすごろくとかゲーム的なこともできるようになるのかなぁと思ってるんですけど…

• 8月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

親にも言われるんですが、結婚する事で自分か育った環境から離れる事を選択したのは自分の意志だから、と😅
    だから頑張るしかないなぁ...とは思っていますが
    結構めげます😅

癖になる...とか色々考えるとマイナスな事ばかりが頭を支配しちゃいますよね。
    それだけ、子どもを想っているのは間違いないので安心して大丈夫ですよ😊
    今ってコロナもあったり、猛暑があったり。不可抗力な状況が続いていて、先も見えないから気付かない内にストレス感じている所がありますよ。母親の前に人間ですもん、気が乗らない時あります。それがすぐ切り替えられたり、長く続く時もあるのは当たり前だと思います😔

今はそういう時だと、一旦割りきっていけたら良いかなと。簡単に割りきれたら苦労しませんが😅
    保健師さんや旦那さんは、力になれなかったんのですね。
    なれなかったと言ったら変ですが、ほこりちゃんとの考えとは合わなかったんですね😔
    旦那さんは「仕方ない」と気楽に考えられる性格なら、今よりうんと育児してもらいましょう!少し環境が変わったらほこりちゃんも少し気持ち楽になるかもしれません😊

• 8月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

したい事、趣味あれば良いのですが趣味を見つけるの難しいですよね(無趣味な私😂)
    街に出掛けるのが難しい状況なら、ネットで服見てみましょ!思いきって買っちゃおう💕
    いっそ、作っちゃう?娘ちゃんとオソロ?いや、始めるの面倒くさいな←私こんなんです😂

幼児の集中力って、年齢+1分が平均?らしく3歳だから4分。後は自分の好みですよね。
    玩具片付けずに次へ。私その度に「片付けしようね」とか「玩具お部屋に帰りたいって」とか色々言っていたのですが効果無く😥TVで片付けろって言わない方が良いって聞いたので、最近何も言わず私が片付けてますが何が正解なのか分からないですよね💨

集中力も無く、あれやってこれやってな年齢だと相手も難しいですよね。1人っこだから、きょうだい遊びも出来ないし😣

• 8月22日

確かに…結婚したのも子供産んだのも自分ですからね😅でも現実は思ってたものとは違うことも多いしめげるのわかります💦

何をするにもまずコロナのこと考えないといけないので確かに毎日無意識のうちにストレスはありますよね💦

旦那は家事は全くしないけど育児は協力的なのでそこは感謝しています。頼れるところは頼ろうと思います☺️

私もわりと無趣味です😂
    ネットショッピングいいかもです✨

へぇ、集中力の時間のこと初めて知りました!片付けはうちもそんな感じです…片付けなさいって怒っちゃうことも多いです😞色々できること増えてきて、もう自分でなんでもできてほしい気になっちゃうけどまだ3歳ですもんね…もう少し我慢しようと思います。

• 8月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

自分で何でも出来て欲しいという気持ち分かります😣
    出来たら出来たで寂しく感じちゃうんですけどね😅

頑張り過ぎず、ほこりちゃんはほこりちゃんのペースが大事だと思います😊
    いつでも、ここで発散して下さいね🍀

• 8月22日

ありがとうございます😭❤️❤️
    今日もたくさん話聞いてもらい救われました、本当ありがとうございます!

• 8月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お子さんは今夏休みですか?

うちは来週からの幼稚園が待ち遠し過ぎて今からウキウキです…笑

私が室内遊びが苦手でこの夏は遊べてないです(´;ω;`)
毎日ぐったりしてます。
NHKやYouTubeの工作番組、旅行番組←息子の趣味 が多く、
文字練習くらいだけしました。

箱に物を入れてタオルで隠して手探りで当てるゲームはハマってました❣
息子が靴下(勿論洗濯済み)を当てた時はビックリしました笑

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

遅くなりました🙇‍♀️コメントありがとうございます✩.*˚

バナナケーキさんのところは来週からなんですね!ウキウキする気持ちわかります!私もやっと1人になれるーって感じでした😂

私も室内遊び苦手です、というか嫌いです😔ぐったりしちゃいますよね。。
    旅行番組が趣味とはすごい!色んな景色とか見れて楽しいんですかね☺️
    箱に物入れて遊ぶゲーム、ナイスアイデアですね✨

• 8月22日
ガラピコぷー

わかります 半日でもしんどいです

コメントありがとうございます☺️
    小さい頃は全然苦じゃなかったのになぜなのか…おままごととかお人形遊びが好きなのですが話のネタもなくなりずっと話し続けるのも苦痛で、どんどんやる気が失せていってしまいました😞
    何日か1人になれたらいいのにって思います😭無理だけど…。

• 8月22日