※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建ての方で子供部屋を2つに設定してたけど、3人できた方。子供部屋よ…

戸建ての方で子供部屋を2つに設定してたけど、3人できた方。子供部屋より子供のほうが人数多くなった方いますか?

コメント

子供3人の予定ですが、
子供部屋2部屋です(笑)

実家もそうでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    どうされますか??

• 8月22日

退会ユーザー

とりあえず最初は子供部屋①を子供みんなの寝室、②を遊ぶ部屋か必要なら勉強部屋という使い方にします!

1人部屋が欲しいと言われたら最終的に子供部屋①②と主寝室を一時的に子供部屋にして、大人は1階で寝ようかなと思ってます!

私の実家方式です(笑)2階の3部屋は子供に1部屋ずつ分け与えて、親は2部屋ある和室のうち1部屋のほうで寝てました。

• 8月22日

退会ユーザー

それでもダメなら、お金はかかってしまいますけど納戸と主審室のウォークインクローゼットをリフォームすれば6帖分の部屋ができるのでそこでどうにかします!

• 8月22日
ママリ

絶対2人と思ってましたが、3人目欲しくなりました。
同性3人の可能性はないので、性別で2部屋分けて使う予定です。
どうしてもと言われたら、狭くて暗いけどパパの部屋を明け渡す予定です。

はる

産まれたら性別分かれて3人です⭐️今は3部屋中1番広い主寝室に全員寝ているのですが、子供が全員別で寝るようになったら
主寝室が子供2人、小さい部屋2つにに子供1人と夫婦にします⭐️
親が遠方なので客室は必要なので、下の和室に泊まってもらいます😊

はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人いて家を建て、その時は私は3人目ずっと欲しがってましたが、旦那がいらないと言っていて、子ども部屋はそれぞれ1部屋ずつ用意してます。

最近になって、ようやく旦那の3人目の了承がおりた感じで妊活しはじめました。

もし、うまく3人目ができたら、性別にもよりますが、すでに今男女なので、下の子と同じ性なら同じ部屋、上の子と同じ性なら年が離れるのでもしかしたら、上の子が家を出るまで待つかも?🤔
もしくは、寝室を仮に使わせるかもしれません。

その場合は私たち夫婦は1階の和室に寝る事になるかなぁ...とか、でも、和室はもしかしたら老後のうちの親が使うかもしれないので、なんとも言えないです😅🌀

いまはまだ3人目いませんが、今後できたら、
二階にある子供部屋2部屋と主寝室を使ってもらいます
大人は一階の和室とリビングで過ごそうと思っています☺️
男男なので、もし女の子がきたら、VIP待遇でクローゼットの広い主寝室を女の子にしてあげる予定
また男だったら、話し合い。

h1r065

性別でわけます。
二階に
4部屋あるけど一つ納戸として使いと一つは洗濯干しとお客さんきたときにであけてます。

部屋は基本、寝るに限定かなーと思っています。

勉強はどこか空いてる部屋のところやリビングやらでいいかなと思ってます。

机も私が使っていた机が二階に一つありとリビングに小さめの一つありでものを増やさない感じにします。

6畳でも2部屋空いてあればいいかなと思ってます。