※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

コーンの缶詰があるので子どもに食べさせたいのですが、皆さんはどんな料理にしてあげていますか?

コーンの缶詰があるので子どもに食べさせたいのですが、皆さんはどんな料理にしてあげていますか?

コメント

まきらん

昨日はかき揚げに入れました(*´ω`*)
思いつくのはコーンスープ、オムライスですかね。
コーン子どもが好きなのでよく使います♡

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

コーンそのまま状態で料理とかには少し入れていたのですが、缶詰があるのでもったいなくて(;^_^A

かきあげはお子さんにもあげているんですか?

コーンスープなら多めに消費出来ますね(*^▽^*)

• 7月6日
  • まきらん

まきらん

かき揚げ、子どもにあげてます!
    一歳過ぎてからは揚げ物も少しずつあげ始めているので(*^^*)
    揚げてると言っても多めの油にしたり、揚げたらレンジで一回チンして油を切ったりはしてますが(*^^*)

• 7月6日

やっぱりしょうが好き

コーンの他の食材は何入れてますか?

質問とは違いますが、手掴み食べやスプーンとフォークは使って食べてくれてますか?( >_<)

• 7月6日
  • まきらん

まきらん

コーンが沢山ありすぎる時はコーンのみだったり、基本は玉ねぎと人参入れてます(*´ω`*)

手掴みもさせなきゃとは思ってるんですが、当たり前ですが、ベチャベチャにすぐするので、片方の手にスプーンをもたせて私があげちゃってます(^^;;
    パンや、赤ちゃん煎餅などは手で使って練習させてますが。。

ひなまむ☆さんのお子さんは手掴み上手にできてますか?

• 7月6日

やっぱりしょうが好き

持たせてるだけでまだ使おうとしたり興味持ったりしますか?

うちはやっとフォークに興味を持ってくれたところで刺した状態で渡して口に入れたり、そのまま左手で食材掴んで取っちゃったりでまだまだです(T_T)

手掴みも物によってしかしてくれないです( >_<)

お菓子やパン、ハンバーグとバナナと枝豆などはクリアしたんですが、それ以外はほとんど持ちたがらず渡しても投げます(*_*)

野菜スティックなんかは完成拒否ですし、困ってます(*p´д`q)゜。

• 7月6日
  • まきらん

まきらん

お皿を少しカンカンと叩いたり、すくおうとしたりなどはしていて、使い方は分かるっぽいんですが、うまく出来ないでいます(^^;;
    うちも特に柔らかい物などは手で握りつぶしたりするので、もう簡単な物しか手掴みでは与えてないです(^^;;
    いずれかは出来るようになると思うので(*^^*)
    野菜スティックも持つけど、うちも食べません(^^;;
    まだ歯が下二本しか生えてないので、多分食べてもかじれないとは思います(^^;;

• 7月6日

やっぱりしょうが好き

うちは持たせても返してきます笑

スプーンは興味ないみたいなので、今のところフォークのみです(*_*)

うちの子歯は上下8本で、最近また上2本が見えてきていてその隣も生えてきそうなので噛めるのですが、調理してあれば食べるブロッコリーと人参は拒否で、キュウリは逃げます(||゜Д゜)

• 7月6日