※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お仕事

名古屋で妊娠・出産後、再就職を考えている歯科衛生士です。保育園の問題や夫の出張、働き方について悩んでいます。フルタイムで働くか、パートにするか、復帰するか悩んでいます。

ママさん歯科衛生士の方に質問です。

去年まで歯科衛生士として働いていました。
夫の転勤で名古屋に来て、新しい職場を探そうとしてたら妊娠発覚し、働くことなく出産し、今に至ります。

なかなか妊娠せず、望んでいたので嬉しいのですが、転勤後、新しい職場で地域の情報を得ながら知り合いを作りたかったのですが、叶わず😫

来年の4月から働こうかなと思ったのですが、いま働いてない場合、保育園は難しいかもとのことです😥
育休中でも難しい人もいると言われました。。(緑区です)

9月くらいに、役所に詳しく聞きにいくつもりです。
でも産んだばかりで、仕事せず一緒におりたい気持ちもあります😭離れたくない🤔

歯科は夜も7時8時までしてるし、残業もあると思います。
ずっと働いてる職場なら融通効くかもしれませんが。。。。
フルで働くのは難しいですか?
衛生士でフルで働きながら子育てしてる方、どんなタイムスケジュールですか?

パートだと働いた分保育料にほぼ持ってかれる感じですかね😥?
衛生士復帰は諦めて定時であがれる、違う職種で探したほうがいいのか。。。

ちなみに、夫は、長期出張(単身赴任並の)も定期的にあり、送迎など、全くできないので、戦力外です😓
実家も遠方なので頼れる人はいません。

コメント

ライナー

0才入園でしたらいけるような…

私は扶養内で週3働いてます。子供は一時保育で勤務の日だけ保育園です。

• みちる

みちる

0歳でもいま仕事してないし、探しても難しいと言われてしまいました😭

• 8月22日