※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
お金・保険

赤ちゃんがいると働きにくいですか?旦那からお小遣いもらってますか?月にいくら使いますか?主にミルク、オムツなど考慮していますか?

わかる方にききたいのですが、
やっぱり赤ちゃんいると
働きにくいですよね?

みなさんは、旦那からお小遣いもらってますか?
お小遣いどのようにもらってますか?
あたしは、欲しい時にもらってますが💧
大体月に3〜4万くらいです!
これは、多いほうですか?

月にいくらくらいつかいますか?

主に、ミルク、オムツなどふまえて(`・ω・´)

コメント

ママリ

私の職場はママさん多いので帰らなきゃ行けない時はすぐ帰れますし、休みもすぐとれます!
働きにくいかは職場によってもだいぶ変わるかもしれません!

お小遣いは旦那も私も1万円です!

オムツ、日用品、食費で5万です!ミルクある時はもっと多かったです!

あいちゃん

働きにくいです。すぐ熱出すし。

お小遣いって形ではなく生活費から欲しい物買ってます。
給料は私が管理なんで。

オムツ、ミルクで6〜7000円かかってましたよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは働きにくいというか、産んでみたら子供が可愛くて働きに行けないパターンです🤣

わたしは月5万お小遣いで別に生活費を15万もらってそこから食費やオムツに使ってます🙂
お小遣いはコロナのせいもあり外出しないためほとんど使わないです😂

®️®️

私の職場は働きやすいです!

勤務時間も決められるし、急な早退やお休みも嫌な顔せず快く受けてくれます。

お小遣いは私も旦那も1万円
ボーナスは年3回あり、夫婦共に
3月5000円
6月5000円
12月1万円

おむつは月2000〜3000円
ミルクはだいぶ前の話なので金額までは覚えてませんが、寝る前のみだったのでそんなに消費しなかったです。
なので、ざっくりですが月5000円とかですかねぇ🤔(笑)

生活費だと
食費3万
(外食、米、調味料込み)
ガソリン1.5万
日用品1万
その他3万
でやってます!

熱を出すか出さないかは子どもによって差があります。
休みやすい職場もありますよ。

食費と日用品で月に10万円くらいです。

ラテ

私は扶養内で働いてる今が1番楽です😁
パートだから休みやすいですし、平日休みの日も子供を保育園に預けて、家事や趣味、友達との時間に使えます😊
お小遣いは旦那様の給料によると思います😊
私はお小遣い=自分の好きに使えるお金、なので1万~1万5000円くらいです😊

はじめてのママリ🔰

働きにくくはないです☺️
時短の正社員ですが、有給の他に看護休暇や子供の保育園の行事の時に使える休暇もありますし、今は子持ちの女性が働くのも普通の時代なので肩身が狭いこともないです!もちろん子供の熱で何日も連続して休んだときは職場の人に謝りますが、それで気まずくなるとかも全くないです😊
お小遣いはもらっておらず、自分の稼いだお金は自分で自由に使ってます☺️

働きにくいですね💦
なのでうちは保育園料金の関係もあってで、夜は旦那が見て、私はパートしてます😅
見るって言ってももう寝るだけなんですけどね😂

私管理なのでお小遣いはないですが、
月2万くらいは好きに使ってます!
3~4万全て好きな物買ったりで使えるなら多い方と思います!

ミルク、オムツのみ入れてなら少し多いくらいですかね🙂💡

ちなみにミルクは月8000円、
オムツは2000円でした!
なので、合わせると3万程使ってたことになります!

.*りまとmama*.

まだ働いていませんが、10月から入職するので楽しみにしています(^^)

今は専業主婦なので、月に10万お小遣いとして貰っており、貯金したり自由に使っています。

食費、光熱費、ミルク代、オムツ代などは旦那が全て支払ってくれています(о´∀`о)

毎月10万頂くことに罪悪感を感じ、10月から日勤のみの正社員で勤務することにしました(>人<;)

YJM

赤ちゃんだと働きにくかったりもしますがある程度大きくなれば少しは働きやすくなりますよ*\(。・∇・。)/*

我が家は私が働いてなかった時はお小遣いはありませんでした!

だけど、生活費の中から自分でやりくりして出す分にはいいと言われてたので必要な基礎化粧品とかは買ってました!

それ以外で欲しいものがあった時はフリマアプリでいらないもの売ったりして売上金を貯めて現金にしてました(笑)