※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停で面会なしの申し立て可能か悩んでいます。子供の安全が心配で会わせたくないです。

離婚調停申し立てして、早ければ来月から
始まるんですが、面会なしは通るでしょうか?💦
現在別居して2ヶ月たちますが、
自分の都合悪くなったら、子供の前でも怒鳴る
物投げる、で警察に通報歴もあります😞
別居する1~2か月前から子供も1歳なったばかりでしたが
旦那には一切近づかず、名前を呼ばれただけで
びっくりして私のとこに抱っこを求めてきたりと
情緒不安定?なとこがあったので会わせたくないです😣
別居してからは1回も会ってません。
直接ものが当たったわけではないんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停ではどうなってるのがわかりませんが。
私は離婚後養育費の件で調停を申し立てをし
調停が行われる際住んでいたのが違う県で車などの足がない事、元旦那とは一切会いたくもないし顔も見たくない事を伝えました。
1回目は足がなくても違う県でもそこの家庭裁判所に行かないといけないと言われ行きました。調停員と話すのは一部屋に交互に入って話すので
トイレなどに行かなければ待合室は別にしてもらえるので会わなくてすむと思います!
1回目以降は子ども連れでの移動が大変だろうからと自分の住む県の家庭裁判所に行き電話での調停を行なってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません、
    子供との面会についてでした💦
    同じ県で住んでる市町村も同じなので管轄は同じでした!
    一応同席なしにしたけど、それが通らない場合もあるんですかね😞
    顔と声聞いたら動悸がするので😣

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

基本的には面会する権利は離れてる親と子供にあるので
親権者が会わせたくなくても相手が望めば合わせなければいけません。

ただ子供に危害を加える可能性がある場合は、面会を拒否することが出来ます。

今回の場合、物を投げるという暴力的な行為があるので今後の面会を拒否することが出来るかもしれません。

調停員に事情を話し面会拒否の相談をする価値はあると思います!