※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
その他の疑問

裁縫が、苦手なのですが、旦那にハーフパンツのゴム紐を『新しくつけと…

裁縫が、苦手なのですが、旦那に
ハーフパンツのゴム紐を
『新しくつけといて』と言われて
つけました。それを見せると
写真の様にゴムに、黒い印を、つけて
『縫っといてね』と言われましたが
何の為に縫うのですか?(>_<)
そして、どういう縫い方をすれば
いいのでしょうか?
印の部分を、ただ
縫えばいいのでしょうか?
旦那に、聞くのも
なんだか恥ずかしくて
聞けませんでした。
無知すぎて、すみません(・・;)

コメント

空色のーと

私なら、ゴムがブラブラ?なるのが嫌なのかなー?と理解して、2つを合わせて縫っちゃいます!

意味わかりますかね(*^^*)💦?

まうたん

これはゴムの端が外に出てる状態ですか?
それだと履くときに引っ張って片方が抜けちゃう可能性があるから、”輪にして”ということじゃないですか(○´U`○)?
普通に黒い部分を重ねて、取れない様に頑丈に何度か縫い付けたら大丈夫だと思いますよ
説明が難しいですが(^^;;

まるまる

私も、黒のマーク同士を縫い合わせてくっつけてほしい、という意味かなぁ?と思いました。確認した方がいいかもしれませんね(笑)

Yu-To-a☆mama☆

このままゴム同士を縫い合わせると、ゴムが見えちゃいますよね>_<

見えないようにするなら、輪っかに通した後、1つの穴から2本のゴムを出して、頑丈に縫った方がいいのではないでしょうか??
o(^▽^)o
ウエストが緩く、ただゴムを入れ直して貰いたいだけでしたら、私は縫わずに、ゴムを通してキツく縛っちゃってます>_<

みい☆

まとめてすみません😣更に
遅くにすみません💦
恥を承知で
聞いてみたところ
2つ合わせて縫って
ほしいと言うことでした(*^^*)
コメントして頂いて
助かりました💗
ありがとうございます💕