※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家と疎遠で、子供は会わせず、ストレス感じています。嫌われているのに、孫を会わせろと言われ、うざいと感じています。

義実家と疎遠の方

冠婚葬祭、年末年始お盆どうされてますか?

あちらが色々言ってきたりしてきたりで
産後、精神的に病み
旦那に理解してもらい私のみ疎遠。
子供は子供が会いたがるまで会わせません。

妊娠中にも色々されたので
正直、会う資格なんか無いと思ってます。

あちらは私から嫌われてるの知ってますが
お構いなく、旦那に孫と会わせろ連れてこい
とうるさいです。

うちの孫感出してきてうざいです。

私があなた方のストレスから10カ月お腹で守ってたのに。

息子、兄の子だから私のものみたいな感じです。
やりたい放題、言いたい放題されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完全疎遠ではありませんが、嫌なことが積み重なって2月の顔合わせ以降あっていません。妊娠報告も4月の安定期を迎えて旦那がしました⚡️
元々親戚付き合いとかないタイプの義実家なのでお盆は何も無かったです。来月子供が生まれますが、いつどうやって会わせるか迷ってますが、とりあえず1ヶ月のお宮参りの行きに少しだけ寄ろうかと思っています。病院で(コロナもあるし自身が(私)風疹などの抗体も低いためなるべく外に連れ出さないように)と指導されたと嘘ついて10分以内に帰るつもりです( ̄▽ ̄;)
年末年始も、家には上がらず家の前で少し会わせて帰るしかないかなって思います。なにより会いたくないし会わせたくない!!!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から義家族とは色々合わない事が多く、イライラばかりしてました!
出産後も言われた言葉やされたことは私の中では許せない事なので今でも恨んでます。笑
2年程前に私が義家族に暴言、罵声を電話で浴びせた事があり、離婚の危機にもなったりしました。その年は私以外で帰省して、私が家族揃って帰省したのは去年の冬が最新です!笑

ちゃんと謝っていい関係を保ってほしいと主人に強く言われたのもあり仕方なく謝りました。
冠婚葬祭や年末年始は帰省するのが当たり前!と思っている人達なので、私は謝ったあとも行きたくありませんが主人と口論するのが面倒なので行ってます。