※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那からの言葉で傷ついています。感情が不安定で眠れず、気持ちが落ち着かない状況です。

旦那への愚痴です。
あと1週間程で産後3ヶ月になります。
生活に慣れてきたのか疲れが出てきたのか
何だか最近メソメソと涙が出てくる事があります。
昨日私が娘に
「将来はアイドルかなー?可愛いねー🥰」
と話し掛けていると旦那が
「無理だよー!俺らの子供だよー?
俺ら下の中じゃん!!」と言われました。
私は幼い頃から母親に可愛くないと言われ
育てられてきたのでとても容姿を気にして
生きてきました。(うちは毒親です。)
それを旦那には伝えてきたので
その言葉にとてもショックを受けました。
傷付いたから謝ってと言うと
冗談だった、ごめんと謝られとても反省している
様子だったので私も気にしないでおこう。と
思っていましたが今日旦那が仕事から帰って来て
「今日昔の写真見てたんだけどお前産後
変わったねー!ハリツヤが無くなった!」
と言われ
「本当傷付くから止めてよ…」と言うと
「お母さんまた怒ってるよー」と
娘に話し掛けており
昨日の出来事もあったのにととても腹が立ち
つい、後ろから旦那のお尻を強く叩きました。
すると
「今日せっかく良いことあったのに気分悪い」と
逆ギレされてしまいました。
その後私が傷付いているのを気付いてからは
謝ってもくれましたし気も使ってくれている
感じはします。

しかしまた怒ってると言われたのもショックで
自分自身昨日の出来事を引きずっているのも嫌で
何だか気持ちがグルグルぐちゃぐちゃな感じで
眠れずポロポロ涙が出てきます。
私は考え過ぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

容姿のことを言われるのは嫌と伝えているのに何度も繰り返されると辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの旦那も

白髪増えたなー。このマンションみんな奥さん綺麗なのにうちはなんでちんちくりんなんだろー。産後ケツが20歳老けたよね。
とか散々の言われようでショックでやばかったですが、心の中で「お前もな」って呟いて忘れることにしてます…
言い返しても伝わらないので…

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那様なかなか傷付く事
    言ってきますね💦
    でも大人な対応尊敬します😭
    私も心の中で反撃して忘れるように
    しようと思います😢

    • 8月22日
とみきち

まだ産後3か月ならメンタル弱いものですよ。私もよく泣いてましたー

  • ちぃ

    ちぃ

    今までは全くメソメソする事なんて
    無かったのに最近いきなり
    メソメソし出してびっくりしてます💦
    でもまだメンタル弱い期間なのですね😭

    • 8月22日
かわお

旦那様、びっくりするくらいデリカシーが無い...😭(人様の旦那様に向かってすみません。)
いっちばん疲れが出てしんどい毎日を送っているママに向かってなんで外見や容姿のことを冗談でも悪くいってしまうんでしょう?!
さらに逆ギレなんて!

体型が変わったのも、抜け毛が増えたり、お化粧やオシャレする時間がなかったりするのも、全部あなたとの子供を産んで全力で育ててるからなんですけど!って感じですよね。
きっと、ちぃさんは今までちゃんと容姿に気を使ってらっしゃったからこそ、今の状態とか怒ってしまった事が理想の姿と違って傷ついてしまってるのでは??
でも、しょうがないです!
だって産後のホルモンは崩れるし、育児をしていたら自分の容姿なんて二の次になりますよ!
それだけ、毎日毎日頑張ってママさんやってるって事だと思うので、どうか旦那様の言葉は忘れて、可愛い可愛いお子さんとの時間を楽しく過ごしてくださいね❤️

  • ちぃ

    ちぃ

    怒って下さってありがとうございます😭
    確かに今まではなるべく身形は
    気を付ける様にしていました!
    だからこそのギャップなのかも
    しれませんね💦
    いやーありがとうございます😭
    とても救われました😢♥️

    • 8月22日