※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生活リズムについての質問です。朝起きる時間やお昼寝、夜の就寝時間、授乳時間が決まっている方いますか?

4ヶ月になったばかりなのですが、みなさんは生活リズムってどのくらいついてますか?朝起きる時間、お昼寝の時間、夜寝る時間は決まってますか??決まっている方は授乳時間もだいたい毎日同じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいのときはだいたいの起きる時間、寝る時間、活動時間を決めていました。そしたらだいたい5ヶ月になる前ぐらいにスケジュールができてました^_^

• ちぇる

ちぇる

夜中の授乳(1回)があるかないかで起床時間が変わってしまいます😢寝る時間は寝ぐすりがひどく決まった時間に寝室に行ったりしてもなかなか寝つけずバラバラです、、、どうすればだいたいでも定まるのでしょうか。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間はいつも同じですか?4ヶ月なので睡眠退行もあると思いますがなかなか寝つけない場合は疲れすぎている可能性もあると思います。

• 8月22日
ママり

完母なので特に気にせず欲しがった時に飲ませて、ねむいときに寝かしつけてってしてました。

起床、お風呂、就寝の時間だけなるべく同じにしてましたが、離乳食が2回食になって軌道に乗った生後7ヶ月くらいで自然と朝寝昼寝の時間も決まってきました!

• ちぇる

ちぇる

夜中の授乳があるかないかで朝のスタートからバラバラになってしまったりしてます😢寝ぐすりがひどく就寝の時間も定まりません☹️

• 8月21日
はじめてのママリ

夜寝る時間だけ決めてました!
今は大体起きる時間が決まってきたので、授乳時間も同じになってきましたが、4か月の時は日によって違いました。
昼寝の時間もここ数日似たようなリズムになってきましたが、長く寝たり、短かったりでいろいろでした。
私はまだ子どものペースに任せていますが、皆さんどうなのでしょうね🤔