※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室についてです!お子様がいて、ベッド派の方いますかー?どのように工…

寝室についてです!

お子様がいて、ベッド派の方いますかー??
どのように工夫されてますか?
ちなみに家族何人で、ベッドサイズも知りたいです!

我が家はセミダブルのベッドに私と4ヶ月の娘、
ダブルの布団にパパともうすぐ2歳の息子、
本当はみんなで川の字に寝たいです。
でも、布団の床つき感とか、布団からの立ち上がりとか、畳む作業とか、どうしても布団派にはなれません。
ダブルのベッドを買い足して、並べようかとも思いましたが、、、
やっぱり落下とか危険ですよね、、、

コメント

豆ママ

今はダブルに主人と娘が寝て
その隣のシングルに私が寝ています。
次の子がベビーベッド卒業したらダブル買い足しします^_^

• ままり

ままり

足元から落ちたりはしませんか?

• 8月21日
  • 豆ママ

豆ママ

頭を壁側につけて寝てます。
    足側から落ちるのはよっぽど寝相悪くないとないと思います😅
    ちなみに今までそーゆー事はないです。

• 8月22日
A

ベッドの大きさがワイドダブルです!
子供が1人なので、真ん中子供にして3人で川の字に寝ています‼️

• ままり

ままり

足元から落ちたりはしませんか?

• 8月21日
  • A

A

昔の1歳にもなってないときにゴロゴロ移動して落ちたことがありました😅
    それからは落ちないように対策して、それ以降は1度も落ちてません。
    うちは比較的ねぞうがいいのか!?あまり大幅な移動をしません☺️

• 8月22日
あこ

3人家族でクイーンサイズのベッドで寝ています🌟
ベッドを部屋の隅に寄せて、頭と側面が壁の状態にして、👶👩👱‍♂️の順で寝ていますが

• あこ

あこ

すみません途中になりました💦
    狭いので、引っ越したらシングルベッドを購入する予定です☺️

• 8月21日
  • ままり

ままり

3人でクイーン狭いのであれば、4人でダブル+セミダブルは狭いですかね💦

• 8月21日
  • あこ

あこ

👶と👱‍♂️の寝相が悪めなのでそう感じるのかもしれません😂寝返りを打つと、どちらかにぶつかりそうになるので、ごろごろとは行けない感じです🥺

• 8月22日
M🧸

セミダブル×2で今は旦那と息子と3人で寝てます!
ローベッドですが、壁際に寄せてあるので息子落ちることないです😊寝相すごく悪いですが😂
3人だとセミダブル×2がすごく余裕あって2人目産まれてきて落ち着いた後でも4人で寝れそうだなぁと思ってます!
体格などにもよるかもしれないですが

はじめてのママリ🔰

我が家はマンション住まいの時は5.5畳くらいの部屋が寝室でシングルのベッドに旦那、床にシングル布団2枚に私と幼稚園児の上の子、(端を少し折り曲げて)、ベビー布団に下の子で4人で寝てましたが、狭かったです💦💦

今の家の寝室は7.5畳になり、シングル4つ並べられる広さで、シングルのベッドが2つありますが、1つは旦那、1つは他の部屋に置き私と子どもは布団で寝てました。が、カビが気になりすのこを買いましたー😃写真載せますが、起こしてそのまま布団を干した状態にできるので、カビも気にならずに気分爽快です😊💡

うちはシングル3つ購入したので、結構な出費でしたが、買ってよかったです😌