※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
お仕事

子供が幼稚園に入る頃に仕事復帰したい専業主婦です。土日祝日休みの医療事務や事務系の仕事に興味があり、役立つ資格や販売から事務職に転身した経験を持つ方のアドバイスを探しています。

今は専業主婦ですが、子供が幼稚園に入るくらいに仕事復帰したいと思っています。今まではサービス業が多く販売を主にしていたのですが、土日祝日休みの仕事を希望しています。資格取ったりの準備をしていこうと思っていますが、やはり医療事務や事務系の仕事が求人は多いのですが、あると良い資格、役立つ資格とかありますか?
また、仕事復帰した方で販売から事務職にした方いらっしゃいますか??

コメント

myma

私も今は専業主婦です。
以前は営業職10年位、事務職1年位していました。
私も本当は仕事復帰したいのですが待機児童が多い場所で保育園がないので現状諦めているような感じです。
幼稚園だとお仕事できる時間は本当に短時間になると思うので、中々事務系は難しいのかなと思います。
お仕事希望なら保育園かなと思います。
以前ハローワークのマザーズ講習に行った時、医療事務は求人も多いけど、午前診、夕方〜の午後診どちらも入れる人の募集が多いから子供が小学生とか手のかからなくなった人の方が向いているかもという話もありました。

マザーズ講習とかでそういう講習してるので一度受けられたら参考になると思います。
あと実際に幼稚園の時間でどこまで仕事ができるかも調べられた方がいいと思います。

• 愛菜

愛菜

アドバイスありがとうございます。そうですね、保育園の方が良いですよね、マザーズ講習調べてみます!

• 7月6日
  • myma

myma

はい、お近くのハローワークなどで聞いてみてください(^-^)
    あと、その講習の時も言われてたんですが、販売→事務だとワード、エクセルなどパソコンが苦手という方もいるみたいなので、パソコンの講習とかも地域によるかもしれませんがあるみたいですよ。

• 7月6日
  • 愛菜

愛菜

パソコンですよね、、、苦手ですが、独学で少しずつ勉強していました。ハローワークに以前行った時、事務経験あり、ワード、エクセルは必須でしたね‼︎出来るだけ早く仕事復帰したいですが、待機児童問題とか、保育料とか悩む事は多いですね。。けど働かないと家計は厳しいので色々挑戦してみます(*^^*)

• 7月6日