※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

31週6日の検診で赤ちゃんの推定体重が2000g越え。主人の兄弟は4000g前後で生まれたため、BIGベイビーになるのでは?同じ週数で大きめだった方はどのくらいで産まれましたか?

31w6d初マタです🙇‍♀️
今日検診だったのですが、赤ちゃんの推定体重が2000g越え❗️大きめですよね👶💕
誤差があるとはわかりつつも…
主人の兄弟3人が4000g前後で産まれてきてるので、BIGベイビーになるのではないかとビビってます🤣

同じ頃の週数で大きめだった方どのくらいで産まれましたか?👶

コメント

はじめてのママリ

31週で2090g、33週で2500gでした😊生まれたのは38週で3500g超えていました😅
夫も弟も同じくらいで生まれたので遺伝ですかね🤣

  • えり

    えり

    やっぱり遺伝、あるんですかねぇ🤣怖い🤣
    産まれたのは38週って、予定日よりも少し早かったんですね👶大きいから早まるもんなんですかね?自然に陣痛がきてでしたか?💓

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生もびっくりしてましたw(私は身長154cmなので💦)
    先生からもちょっと早まるかもねー。早く出てきて欲しいでしょーって言われました🤣
    私は陣痛は生理痛の軽いのしかなくておしるしと破水スタートでした😌

    • 8月21日
  • えり

    えり

    きっとお産は大変でしたよね🥺💦しかも予定日より早いからびっくりですよね💦
    でも早く産めてよかったかもですよね😆❗️
    病院的に計画で早めよう的なことはないんですかね?🤔

    とりあえず入院準備とか早めにやっとこうと思います😂‼️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「明日健診行こう!」ってしてた日の早朝に破水だったので焦りました😂
    結局そこから48時間胎動はありましたが生まれる気配なかったので緊急帝王切開になりました☺️なので下からだったらお股裂けてたかもと思うと恐怖です😱
    34週で3000gくらいにはなってたのでその頃本格的に動きだしました👌

    • 8月21日
  • えり

    えり

    2週間前の破水って焦りますよね💦更には緊急帝王切開だったなんて…😣本当に大変だったんですね😣💦無事産まれてきてくれて本当によかったです💓

    一応計画無痛分娩を予定してるので、先生次第ですかね😣💦

    でも、34週で3000gってもう産みたいレベルですね👏
    その位までには準備しておきたいです🙋‍♀️

    • 8月22日
77🧸♥️

32w1dで2100gでした!!
40週1日で産まれ3600超でした🤭🤭

  • えり

    えり

    3600gだと大きいですよねぇ😆💦推定だからあてにならないって聞いてたけど、やっぱり大きいは大きいですよね👶💓
    大きいと出産も大変ですよね🤣ビビってます😂💦

    • 8月21日
deleted user

2人目妊娠中で32w3dで2102g(特に腹囲が大きく成長曲線上寄り)でした!

1人目の時は33w0dで2109g、39w1dに2906gで産まれました👶🏻

私自身予定日3日前で3444g、弟は予定日1日超過で3722g、父の兄弟は4kgコースで母も3kg超えていたので大きめかと思っていたら、旦那側が遺伝したのか全然3000gなくて驚きました🤭笑

今回は3000gは超えそうだと言われています!

  • えり

    えり

    わたしは31w 6dで2203gです😂mamaさんより少し大きめですかね?💦
    mamaさんで3000超えるなら私もきっと超えますよね😂

    旦那さんのご家族は平均くらいの大きさで産まれてるんですかね?😊
    やっぱり遺伝ってあるんですかねぇ🤔
    健康で産まれてくるのが1番だけど、大きいとビビっちゃいます😂

    • 8月22日
iromam

同じく31wで2000越えてました!
39w2dで出産し4000越えでした😵
いつも検診の時は2週間ほど大きかったです!

  • えり

    えり

    私も今のところ2週間くらい大きいのが続いてます🤣💦
    ひぇー🥺BIGベイビーだ👶❤️すごい‼️尊敬します😌❗️
    大きいのが続いてたけど自然に待って産んだ感じでしたか?😊

    • 8月22日
  • iromam

    iromam

    大きいので出そう!となって計画分娩でした💦
    産まれる前々日はエコーで3600だったけど産まれたら4000以上ありました😱💦
    自然に待ってたらと思うと恐怖です😱‼️‼️

    • 8月22日
  • えり

    えり

    やっぱり大きいと、ださなきゃ👶ですよね😱
    エコー、あてにならない、逆パターンですね😱💦💦
    3600で4000出てきたらびっくり😣経膣ですか??😱💦
    もう一週間早く産みたいぐらいでしたね😭

    • 8月22日
  • iromam

    iromam

    エコーでは大きいけど産まれると小さいやろ🤚🏻と思ってましたが最悪なパターンでした😭💦
    経膣です😭
    初産で身長153で高くはないのでみんなからビックリされました🤣‼️

    そして遺伝もあると思います‼️
    主人が小さい時身体が大きかったそうなので😵
    そして私は運動をあまりしてなく😅
    37wに入ったらいっぱい運動して早く出す!がいいと思います😂
    赤ちゃんのタイミングもあると思いますが💦
    2人目はそうしようと思います✨

    • 8月22日
  • えり

    えり

    まさか4000gオーバーとは思いませんよね😭💦
    150cmくらいの友達が骨盤が狭くて帝王切開になってたので、その身長で4000gを経膣は本当にすごいです😭
    私も5ヶ月くらいに仕事辞めてまーったく運動してなくて食べた分赤ちゃんの体重になっちゃってるのかな💦と😭
    私も運動頑張ります🤣❤️

    • 8月22日
deleted user

32w0dで2049g
34wで2306g
予定日の40w0dで出産し、3872gでした😅

ちなみに…旦那は3960g、私は3660gで産まれました💦

  • えり

    えり

    パパママともちょっと大きめだったんですね🥺やっぱり遺伝はあるんですかね…🤔💓
    3000後半だとお産大変でしたか?💦KSさんより今のところ大きくて(31w 6d2200gです👶)ビビっちゃってます😂💕

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変だったのかな…🤔1人目なので比べられないけど、産んだ瞬間はよくわからなかったです😅笑
    よく、出産報告カテで皆さんがドュルンと出てきてくれました!とか書いていますが、わかりませんでした😅

    検診の時から頭が大きいと言われ続け、やっぱり産まれたら頭が大きかったです💦
    会陰切開をしましたが結構裂けたようで、縫合する時に「ここは麻酔効かないから、痛くてごめんねー」と言われながらの縫合…。
    陣痛より出産よりも縫合が1番痛くて大変でした。

    えりさんの赤ちゃんは体重が重くても、頭が小さいといいですね☺️

    • 8月23日
  • えり

    えり

    エコーの写真見てみたら…頭が3wくらい大っきかったです‼️😱体も平均よりは1wくらい大きいみたいです😱
    めっちゃ怖いですね😭💦出てこれるのかな😭💦
    切ったのに、それ以上に裂けたってことですよね?😢
    縫合で麻酔効かないところがあるとか本当恐怖ですね😭
    円座クッション買っときます…😂💦

    • 8月24日