※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

おしゃぶりを検討しています!みなさんはおしゃぶりをさせた理由はなんでしたか?また、癖になりますか?

おしゃぶりを検討しています!
みなさんはおしゃぶりをさせた理由はなんでしたか?また、癖になりますか?

コメント

a

うちの子はおしゃぶり拒否で一切しませんでした!
次女が指しゃぶりをしてたので、おしゃぶり買ったんですが全くダメでした💦

• はーまま

はーまま

ダメとかもあるんですね!!

• 8月21日

ちょうどそのころくらいに日中15分くらいで起きてたのですが、おしゃぶり使ったところ2時間も寝てくれたので、使い始めました!
うちは指しゃぶりで寝るようになったので自然に卒業できました😊

• はーまま

はーまま

癖になると聞いたのでまだ買ってないんですよね😖

• 8月21日
ゆっきー

指しゃぶりよりは歯の心配いらないかなっていうのと、ミルクなので添い乳とか出来ないので、早く寝てくれるようにおしゃぶり使いました!
普段からずーっと使うわけではなく、うちの場合は寝かせるとき、眠くてぐずったときにしか使わなかったので、案外癖にならずにやめれました!

• はーまま

はーまま

癖になると大変っていいますよね!

• 8月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

いいますね!でも2歳くらいまではしててもいいって何かで見ましたよ!
    うちは保育園に入る前に使わずに寝れるようにしてと言われて、やってみたら使わなくても寝れました!
    寝るのが下手っぴだったのが、自分の力で寝れるようにまでなってたのでわたしは使って良かったなーと思ってます!

• 8月21日
  • はーまま

はーまま

おっぱい吸ってないと寝なくて、その分体重が凄くて💦まだ、2ヶ月ちょいなのに7キロあるんですよー😫

• 8月22日
  • ゆっきー

ゆっきー

吸ってないとってことは添い乳されてるんですかね??体重確かに重いですね!抱っこ大変だ☺️
    それならおしゃぶり試しに使ってみてもいいと思いますよー!こどもによっては嫌いな子もいるし、おしゃぶりも種類があって合うまで何回も買いなおしたりしますし!
    うちはチュチュベビー→ピジョン→ヌークで落ち着きました!

• 8月22日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!

• 8月22日
はじめてのままり

入院中から、おっぱいやミルクを飲んでも口が寂しいのかぐずりが酷かったので与えたました(^^)おしゃぶりにはかなりお世話にました✨

8ヶ月頃に自分で取ったり外したりするようになり、おしゃぶりとしてもちろん使ってましたが、だんだんおもちゃ化しそうだったタイミングで与える頻度を減らして行ったところ、1ヶ月くらいで自然とバイバイ出来ましたよ!😊

• はーまま

はーまま

寝るときだけとかなら大丈夫ですかねー😣

• 8月22日
みき

上2人は拒否で使えなかったんですが三女は指しゃぶりをしていたので買ってくわえさせたら一人で寝てくれました。ただ、3カ月ぐらいまでであとは噛んだりして使えなかったのでくせにはなりませんでした!

• はーまま

はーまま

最近は、おっぱいほしいと自分の手舐めてますれ

• 8月22日
絆

長男は日中ずーっと抱っこの子で
しんどくなったのでおしゃぶりに
頼りました!
次男はしてくれず
長女はまだ新生児ですが
完ミにしてしまって授乳で寝落ちが
出来なくなったので寝かしつけで
楽するためにデビューしました🤍笑

• はーまま

はーまま

息子と日中抱っこじゃないと寝てくれず、、、
    抱っこくせとかはつきましたか?

• 8月22日
まあ

うちも祖母が与えてしまいそっからおしゃぶり大好きマンになりました,でも近所のおばあちゃんは海外では鼻呼吸の練習になるからおしゃぶり当たり前よ気にせず使いなさいと言ってくれる方もいたり。
息子は2歳ちょいで卒業できました,歯並びは今のところ綺麗だし歯科検診でも言われていないです。

息子の場合は使うと本当泣いて寝ないがなくなりました。

あと,最初は歯並びが〜とか寝付き安く〜とか謳ってるおしゃぶり買ってましたが大きくなるにつれ噛んでダメになるスピードが早くなったので最終的には100均のおしゃぶり使ってました!
ドラッグストアでも1つ700円とかばかにならない金額なのでもし使用してそのまま成長していったら100均のもオススメですよ!売ってない店舗のほうが多いのでどこにあるのか下見しておいたほうが良いと思います(^^

• はーまま

はーまま

哺乳瓶も吸わないのに、おしゃぶり吸いますかねー🤣

• 8月22日
マヤ

スーパーで買い物中に愚図り泣き始めて
義母が「おしゃぶり咥えさせたらええ」って、買いに走って咥えさせてました😓

何度か咥えさせてましたが、うちの子には必要無かったみたいでそれっきりでした😅

• はーまま

はーまま

おしゃぶりも義母が辞めなさいって言うので買ってないんですけど、、、おっぱい吸われすぎて、息子の体重もやばいし😫

• 8月22日
Elly🔰

グズグズの時に試しで使ってみたら、咥えたけど、これじゃないって顔して、ペッてしてしちゃったので、使わなくなりました
今は指しゃぶりで寝てくれてます😊

• はーまま

はーまま

自分で寝れるようになるんですね!!
    おっぱい吸われすぎて、おっぱいが痛いのでおしゃぶりに頼ろうかとー!

• 8月22日
rin

2ヶ月半くらいから指しゃぶりをするようになって、夜だけおしゃぶりを使い始めました☺️
7ヶ月後半からおしゃぶりを噛んだりするようになって執着が薄れたように感じたので、頻度を減らして3日間でやめれました☺️

• はーまま

はーまま

止まれるなら良かったです😭

• 8月22日
  • rin

rin

全然やめれますよ💕
    鼻呼吸になったり、メリットもありますし☺️
    個人差はあると思いますが大丈夫です💕

• 8月22日