※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
家族・旦那

コロナに敏感すぎて嫌になります…まだ生後5ヶ月だし子供にコロナがうつ…

コロナに敏感すぎて嫌になります…
まだ生後5ヶ月だし子供にコロナが
うつったらこんな小さい体で耐え
られるのかなとか心配になっちゃって😔

旦那にもBBQとか呑み会とか密になりそうな
所はいかないでといってあります。外仕事で
暑い中休みの日に息抜きできないのは可哀想
かなとか思うけどコロナが怖すぎて😭😭
子供がいるから余計こんなにも怖がっちゃって💦

BBQしたり海いったり外食とかしてる人達を
見るとなんで自粛しないのかなぁとか思う
自分に嫌になります😔😔💦ましてや赤ん坊も
連れて行ってる人とか見ると目を疑います😨
スーパーとか行かなくちゃいけない所なら
まだしも遊びって…いやですねこのご時世。

実家に私の両親と旦那と住んでますが
コロナになり父は在宅がほとんどなのですが、
来週東京勤務の日があります💦めちゃくちゃ怖いです
コロナに考えすぎなのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😣子供が小さいと尚更ですよね💦
コロナ、血管を壊すウイルスみたいなので一度かかると一生大変とか聞くと余計に怖いです😱
どのようなことで感染するのか未だにハッキリしてない所が不安です😖

スーパーくらいなら…と出掛けますが。子供も多少外の世界を教えてあげないと、とも思うし。
うちの旦那も信頼できる人と場所でしか飲み会行かないようにしてます💦
会食で感染するのが多く見られるので怖いです。

発症する前に感染させてるって聞いて余計です。
元の生活に戻れるのか不安です😱

• sotamama

sotamama

そうなんですよ…ある程度大きくなってたらまだしも1歳もこえてないからこんな小さい体で耐えられるのかなて😔😢血管を壊すのか本当いやですね😢

最近BBQとか会食で増えてますもんね😢自分達が徹底してても周りの人達がマスクもしないで遊び歩いてたらふざけんな。て思っちゃいます😔早く元の生活に戻りたいですよね😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域などにもよるかもですが、無症状の方が増えているから余計ですね💦
    うちの地域はまだ少ないほうですが、どこで感染?って思います😣隠れコロナがいっぱいいる!なんて言われています。

子供については今年は猛暑なので外に出ることもないからまだ良いかな?とプラス思考で😅でも幼稚園もはじまるので幼稚園が1番怖いかもです😣

• 8月22日
  • sotamama

sotamama

無症状の方がいるって本当厄介ですよね🥺💦知らないうちに広めてる…考えるだけで怖いです😭😭わかります!コロナの菌持ってる人絶対いるよとか言われますよね💦

幼稚園も怖いですね😢😢子供達は楽しいだろうけど親からしたら恐怖ですよね😭

• 8月24日
ツインズママ

東京勤務の日怖いですね…
なるべく帰宅後は別の部屋で過ごすなど念のため対策した方がいいかもです。

わが家も今週末、東京と大阪から従姉妹が地方に帰省するのですが、コロナ心配です。
しかも私の実家にも顔出すらしく、叔父や叔母がストップかけないのも不思議でたまりません😨
私の父が持病ありなので。

• sotamama

sotamama

仕事だからしょうがないけど…でも凄い嫌です😭最初隔離するねていったら嫌だよて言われたんですけど、最後は自分から隔離の事言ってきたんで、少しの間隔離します🥺💦可哀想ですけど😭😭

この時期に帰省は怖いですね💦無症状とかがあるから分からないし厄介ですよね😢持病持ってると感染したら怖いですね😭私だったら絶対帰ってこないで。て言っちゃいます💦

• 8月22日
ママリ

うちも5ヶ月の子がいるので思わずコメントしちゃいました😊
我が家はガッチガチの自粛生活しています。
3月から下の子はもちろん、上の子もスーパーの買い出しすら連れて行かず、主人のみ買い物に行くようにし、公園も好奇心旺盛な上の子をとめる自信がないので断念しています。
体力面やコミュニケーション不足が気になるので2週間に1回は義実家のひろい庭でプールしたり、家庭菜園でお野菜をつんでもらったり、外遊びもさせるようにしてますが、、、
それくらいです。
来年から上の子は幼稚園の予定なので、こんな生活でうまくやっていけるのか不安だったので市の保健師さんに相談したら、この状況下なのでいろんなことできなくても先生たちゆっくり付き添ってくれるだろうからできるときに出かければいいのではとアドバイスもらいました💦
猛暑が過ぎ去ったらもぅすこし遊びにつれていきたいなと思うのですが、、、
不安でいっぱいですよね、、、

• sotamama

sotamama

5ヶ月一緒ですね😍✨
    やっぱり怖くてガッチガチになりますよね😢ほぼスーパーとか近所の散歩位しか家でないです😔💦まだ小さいけど色々なもの見せてあげたかったのに本当にコロナ嫌になりますよね。

プールとか家庭菜園とか凄い羨ましいです😍お子さんも楽しそうですね🥰✨

わかります…ワクチンできれば変わるのかな?て思ったけど最初は高齢者とか国のお偉いさんとかっぽいですもんね😔早く治ることを祈るばかりです。

• 8月22日