※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

シロッカー手術を受ける予定で、張り返しのリスクが心配。張りが多い方の経験を知りたい。頸管の状態も不安。

シロッカー手術の経験ある方教えてください!
1人目切迫早産で、自宅安静、38wで出産
2人目切迫早産で入院、32wで出産。
今回13w で頸管2.8ミリで2週間後にシロッカー手術をすることになりました。シロッカー手術、名前は聞いたことありましたが、リスクなどは聞いたことなく、後から調べたら、術後の張り返しで陣痛につながる事もあると知りました。
すでに張りが多い時もあり、それが心配です。元々張りがあってシロッカー手術を受けた方張り返しなどは大丈夫でしたか?
2日前に4ミリあった頸管が2.8ミリで、次の検診までの1週間もこのままで大丈夫なのか心配です。

コメント

あ

つい先日、シロッカーではないですがマクドナルド法やりました!!

述前から張りは全くありませんでしたが、術後は張り止めの点滴を入れてるのにも関わらず少し張りがありました‼️
私はかなり良い方!という事で、すぐに退院出来ましたが、やはり張り返しが多い方がほとんどで産まれるまで入院してとかはザラみたいです😭

ちなみに私は、1週間で絶対安静してても(入院してたのに)1cm短くなりました💦
全然1週間で短くなることあります!
安静にしてても短くなります!

• みかん

みかん

そうなんですね😣ただでさえ張りやすいのに本当にやってしまって大丈夫なのか💦😣張り返し多くて入院期間が延びるのはまだいいんですけど、そのまま陣痛につながるのが心配で😭
    安静にしていても1センチも短くなったのですね😨その後回復はしましたか?

• 8月21日
  • あ

私も、シロッカー、マクドナルド法について沢山調べましたが、そのまま陣痛に繋がる方はとても少ないと思います!
    私は、陣痛に繋がるリスクや感染起こすリスク説明されましたが、特に言われたのはお腹の張りでした🤦‍♀️
    入院していても、お腹の張りを起こしてる人は結構いましたよ😖
    マクドナルドする前は、1.6cmまで短くなり、手術をして3.5cmまでになりましたや😘
    いまだに、自宅安静ですがお腹の張りはなく、張り止めの内服もありません☺️✌️

• 8月21日
  • みかん

みかん

そうなんですね!2人目が切迫で入院していて点滴してるのに陣痛きてしまい出産になっているので、また点滴で抑えられないほどの張りに繋がったらと心配で😣でもそのリスクは低いんですね!それなら今後のためにも縛っといた方が安心ですね!
    張りもなく頸管もキープできてるんですね!このまま出産まで行けるといいですね☺️

• 8月21日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

お盆にシロッカー手術受けました☺️
最近良く張るな~と思ってて
ちょうど検診だったので見てもらうと
わたしは23wで25mm
(見え方によってはもう少し短いと言われました)
25wで15mmになり
大きい病院に紹介され
お昼に到着、夕方には緊急手術を受けました。

リスクは説明がありましたが
強力な張り止めの坐薬を術後すぐに入れてもらったので
張りはそこまで感じませんでした!

最短で2週間で退院と言われましたが
経過も順調で2週間よりも2日早く退院できそうです👍

• みかん

みかん

緊急手術大変でしたね💦
    座薬の張り止めもあるのですね!点滴はなしですか?
    元々張っていたけど張りは落ち着いてるということですよね?
    最短2週間と言われてたのですね😣緊急だからかな?経過順調でよかったです☺️

• 8月23日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

点滴の張りどめはしてないです!
    坐薬のは保険適応外だけど
    医師側が使いたいから費用はかからないと言われました😊
    張りは1日、2~3回くらいに減りました☺️

• 8月24日
みかん

そうなんですね!そんな座薬があるとは❗️
お腹の張りはこれからどんどん増えると思っていましたが…縛ったことによってお腹の張りも減るのでしょうか🤔❓張りも落ち着いてよかったですね🥰