※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
妊娠・出産

お尻から下腹部に激痛があり、歩くのが困難。病院受診を検討中。皆さんも同じ経験ありますか?

こんにちは
今日昼前に座っていたら、お尻ら辺からツーンと痛みました
横になってると痛みはないんですが
トイレなどに行こうとすると
突き刺されるような激痛でお尻から下腹部ら辺が痛み、立ち上がれないし歩くのにしんどいです
痛すぎて肛門ら辺なのか腹痛なのか判断がしずらいです
もう少し様子見て、病院には電話か明日受診しようと思っています
これは危険な痛みなのか
ただの恥骨痛?や骨盤痛?なのか、、、
皆さんはこんな経験ありますか?されてますか?

コメント

ふく

今、まさに同じ痛みが出てます。

出血や張り、激痛が続かなければ、妊婦さんにはよくあることと思って様子をみてます。

私は休み休み、家事などしてるからか、ジワ〜とした痛みが続き、ときおりガツンと痛みます。

私もやはり横になって休んだ方がいいのかな?

  • いりこ

    いりこ

    そうなんですか!
    前に肛門ら辺が痛い事はありましが一瞬で
    今日は昼前からずっとなので気になります
    出血や張りはないです!
    けど起きたり寝返りするたび、ズキズキ結構痛むのは何か違う痛みなのかどうなのか。
    痛むのは皆さん痛むんですね(>_<)

    • 7月6日
ママリ

骨が痛い感じなのでしょうか?
わたしも骨盤を貫かれたような痛みが走り、寝返りもできない時がありました(;_;)
骨盤ベルトしたら全くなくなりましたよ!
気になるようだったら病院に相談してみてもいいと思います!
全部初めてのことなので不安ですよね(><)

  • いりこ

    いりこ

    骨なのかなー?腹痛ではないようなー?て感じで、でも立ち上がりと歩くのに結構、激痛です。
    骨盤ベルト効果あるんですね!
    骨盤ベルト、病院でも扱ってるみたいなので聞いてみます。
    まだ29wに入ったばかりなのにずっとこんなに激痛なのか不安です(´・_・`)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも6ヵ月ぐらいの時に経験して、骨盤ベルトして治ってベルトなしでも生活できるようになって…って感じです!
    いまは赤ちゃんが下がってきてるのか恥骨が痛いですが…(笑)
    色々初めてのことだらけで不安ですが、がんばりましょうね( * ˊᵕˋ )

    • 7月6日
  • いりこ

    いりこ

    そうなんですか!
    座ったり横になってる時は痛くないんですけどね(>_<)歩くのに激痛なのでやっぱり気になります(´・_・`)
    もう少し胎動なども含め様子見て無理なら電話してみますありがとうございます!

    • 7月6日
  • いりこ

    いりこ

    あ、あと!もう34週ならあと少しですね!
    頑張ってください(*^^*)
    私も頑張ります(^o^)

    • 7月6日
みかん

あたしも数日前にありました!
その日のみで今はありませんが、痛すぎてびっくりしました!

「ニセ陣痛」と言うのが7ヶ月頃から始まる、と聞いたのでそれかな?と思ってます☆
何回もあるようなら病院に聞こうと思ってますが、それきりなのでなにもしてません。。。

その次の日健診やったんですが、なにも言われなかったので大丈夫かなぁと☆

その時便秘も酷かったのでそれも原因なのかな?と思ったり。

  • いりこ

    いりこ

    え?!そんなのあるんですか?初耳です
    私も微妙に便秘気味です(´・_・`)
    少し力んでしまいます
    気になり、結局病院に電話したんですが
    緊急性無しで続くなら明日病院おいでって言われました( ̄▽ ̄)
    なので様子見てます(>_<)
    お返事ありがとうございました!

    • 7月6日