※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

誘発入院中に一時帰宅した方いますか?帰宅後、陣痛や破水で出産リフレッシュした経験ありますか?病院で不安増し、リフレッシュ効果について知りたいです。

予定日超過の為、誘発入院したけど
土日に一時帰宅した方いらっしゃいますか?

赤ちゃん大きめで水曜日から入院しましたが
3日間促進剤等不発、子宮口2センチ止まり
今夜陣痛来なければ土日帰っていいよと言われました。

早く赤ちゃんに会いたかったんですが
全然陣痛に繋がらなかったので
一時帰宅できることにめちゃ幸せ感じてます!
病院は安心ですが、全然寝れず不安が増していきます…

土日帰宅後、陣痛になったり破水したり
リフレッシュが出産に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

へも

帰宅後出産に繋がったのではなくて申し訳ないんですが、私も予定日超過の誘発で、本陣痛つくまで丸3日くらいかかりました😭息子は3,262gでした!子宮口は最初は全く開いておらず、バルーン無理やり入れてやっとその日の夕方に3〜4cm、翌日から誘発剤を点滴しました!子宮口5〜6cmになるのに2日かかりましたし1日に誘発剤2本点滴したりもしました😫💦トータルで3本点滴して、誘発開始から4日目の夜に破水、翌日の朝に出産でした!でも結局遷延分娩になって、最後は吸引分娩になりました😂赤ちゃんのタイミングって本当にあるんだろうなって思ってます!笑 いつかは絶対赤ちゃんに会えるので心配しないで下さい☺️!

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    バルーンしてくれない産院で…😢
    2本も点滴してくれるんですね💦先生も焦らせる割にはゆっくり薬投与されるなぁ…って感じです🤔
    ありがとうございます‼️今さっき泣きながら助産師さんにも話したら、やっぱり赤ちゃんのタイミングだよと言われました😂
    赤ちゃんに会える日をソワソワしながら待ってます🙇‍♀️

    • 8月21日
  • へも

    へも


    先生が「どうする?おやすみする?それとももう一本点滴してみる?」って聞いてくれて、このままじゃ終わりたくなかったのでお願いしたらそれも不発でした😂うちも、1時間に15mlずつでした!一気にたくさんの量を入れると良くないみたいです😢促進剤入れてる間は陣痛来てますか?辛いですよね😭

    • 8月21日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    私も明日同じこと聞かれると思います!尊敬します…もー私は帰りたくて帰りたくて毎日メソメソしてました😰不安で夜も寝れないくらい😭

    点滴の時、1袋で終了しました😢促進剤入れて後半くらいにじわじわ痛くなって深呼吸レベルでしたが、やめたら無くなりました😢

    • 8月21日