※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

歯ブラシだけでは隙間のお肉が取れず、息子も嫌がるので歯間ブラシを使う方がいいでしょうか?現在はPigeonの1歳半の歯ブラシを使用中です。

歯ブラシについて教えて下さい🙇‍♀️

食後に歯磨きするのですが前歯とその横の間に隙間に
お肉の筋みたいなのがよく挟まります😭
歯ブラシだけではなかなかとれず、息子もしつこくすると嫌がっちゃうのですが歯間ブラシ的なもの使った方がいいんでしょうか?
今はPigeonの1歳半のやつ使ってます!

コメント

のぐち

この間1歳半健診で、歯科衛生士さんと話したんですけど、
寝る前は仕上げ磨きとフロスもやった方がいいみたいです!
歯の間は汚れがたまりやすいみたいで💦
西松屋とかに子ども用のフロス売ってますよ😊

  • あやん

    あやん

    1歳半検診延期続きみたいで2歳くらいまでなさそうです😭
    西松屋に売ってるんですね!フロス見に行ってみようと思います😊

    • 8月21日
まぐ

特に目に見えるお肉とかが無くても毎晩フロスを使ってます😊!

  • あやん

    あやん

    毎晩やった方がいいんですね!
    早速買いに行こうと思います😊

    • 8月21日