※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての投稿🔰
妊活

妊活中に生理が不順になり、排卵が遅れています。不妊治療を受けることに戸惑いつつ、不妊病院で診察を受けられます。性交渉がなくても診察可能ですか?

妊活を始めようと思ったら今まで順調だった生理が突然不順になり排卵が1ヶ月以上来なくなってしまいました。婦人科に相談すると不妊治療を勧められました。(婦人科には排卵誘発剤も無いので)突然の不妊という言葉に戸惑ってます、排卵が近づいたらタイミングをとろうと思ってたので性交渉はしばらくしてません…。この状態でも不妊病院診察してもらえますよね?

コメント

りか

排卵誘発剤ある婦人科は他に近くありませんか??
半年くらい様子見られても良いんじゃないかな〜と思いました✨
私自身妊活始めて、排卵しない月もあったのですが、婦人科で手伝ってもらいました!
半年やってダメなら不妊治療する!って決めてました!

• はじめての投稿🔰

はじめての投稿🔰

年齢のこともあり、先生に急いだ方が良いと言われてしまいました^^; このままいつ来るかわからない排卵をひたすら待つのもしんどいですしね。ありがとうございます!

• 8月22日
いちご

私も基礎体温がガタガタで排卵してるかも分からないし、早く子どもが欲しくて…と婦人科に行ったら、子どもが欲しいなら不妊クリニックに行かれては?と言われました💦

不妊の定義?にまだ引っかかるかも分からない段階だったので、え?いきなり不妊??とか、不妊かも分からないのに不妊治療のクリニックに行ってもいいの?と思ったり、ショックもありましたが、私は行って良かったと思ってます!

不妊クリニックでは、まずは妊娠しにくい原因があるのかないのか検査からしましょう!と言われ、検査したところ甲状腺の病気があることがわかりました💦それに、クリニックに通い始めて2ヶ月目で無事に妊娠出来ました🙌

戸惑いますよね。わかります。なんだかショックですし…。でも、早く授かる為には近道かも?と私は思いました。不妊かも分からないのに私が通ってもいんだろうか…とも思いましたが紹介状をもらったので行きやすかったです!それから、どんな状態でも診てもらえると思いますよ☺️

• はじめての投稿🔰

はじめての投稿🔰

似ている部分があったので参考になりました(^_-)
    婦人科の先生も不妊クリニックが手っ取り早いとはっきり言ってました。2ヶ月で授かれるのは早いですね!ありがとうございます。

• 8月22日