※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

赤ちゃんの入院が決まり、安静が必要です。購入品はネットで揃えるか、旦那さんや親に頼むか悩んでいます。必要な物は肌着、ガーゼ、オムツ、授乳クッション。他に必要なものは何でしょうか?

赤ちゃん産まれてからの購入品についてです♡

28週から赤ちゃんの肌着など購入しようと考えてました
ですが多分そろそろ入院になります😭長い入院だ…。
そして今安静が言い渡されてます…。。。

こんなときやっぱりみなさん全てネットで揃えるのですか?
旦那さんに頼みますか?
親か誰かに頼みますか??

今回も赤ちゃんの物買えないのかーって悔しいですが
分かってたので揃えれないのは諦めつきました😥

買う物

・肌着・ガーゼ・オムツ・授乳クッション

他何か必要なものありますか?教えて下さい😭


元から待っている物

・服・ほ乳瓶・抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシート
・マザーズバック・おしりふき・爪きりや綿棒系
・ベビーベッド

です(^^)

コメント

𝚢

母乳パッドはありますか??

自分の好みの物を買いたいのでネットで買います☺️🌿

  • ちい

    ちい

    母乳パットないです(゚Д゚)一人目のとき
    買ってきてもらったので
    用意しとこうと思います(^^)

    コメントありがとうございます←

    • 8月21日
Sa

その頃コロナが怖くて買いに行けなかったので肌着、ガーゼはネットで買って授乳クッションは産後入院中にネットで購入、オムツは退院頃に夫に買ってきてもらいました😊

  • ちい

    ちい

    やっぱりネットですかね🤔!!
    実家に帰るのでオムツは
    購入してくれるみたいなので
    そこは安心です(^^)!
    コメントありがとうございます!

    • 8月21日
ゆきち

今回買ったもの全て書き出します、、←長くてすみません

哺乳瓶の乳首新生児用&1ヶ月用
哺乳瓶洗うスポンジブラシ
薬用消毒錠剤(家にミルトンのケースはあるので)
ミルトン洗剤
レンチン消毒セット(個人的にあったら楽だと思って今回買いました🤣)
新生児用オムツ
ガーゼ60枚&大3枚
母乳パッド
産褥パッド
授乳ブラ
産褥ショーツ
コンビドレス(2週間健診と1ヶ月健診あるので、、)
帽子
靴下
ミトン
ベビー枕
沐浴剤
ベビーバスの温度計

を買いました😊
1人目の時どんなに頑張っても完母にはなれなかったので🤣混合計画で後々粉ミルクなど買い足そうと思ってます😊

  • ちい

    ちい

    結構揃ってますねッ💕
    私も多分混合かミルクで育てるので
    ミルク系のセットは購入しとこうかな
    って思いました(^^)♪

    参考になります♡ありがとうございます!

    • 8月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    1人目のとき、用意したつもりでも抜けがあったりで産後買い足しよくしてましたが2人目の今も揃えるものたくさんありすぎて抜けがありそうでめっっっちゃ確認しまくってます😭笑笑
    上の子のとき取っといてるものあったらだいぶ楽ですよね🥰
    うちは旦那にベビー用品は買い足しできるけど、産褥パッドは恥ずかしいと言われ、、笑笑
    Lサイズ20枚も買いました😂
    1人目の時にLサイズなくなってMサイズに替えたら漏れたの記憶してるので🤣
    なくなったら夜用ナプキンで過ごすつもりです😊
    ミルク関係結構買うものありますよね😱
    哺乳瓶、うちは1人目のとき捨ててしまったので大事に使って取っておけばと後悔しました、、1本が高くて😭笑笑

    • 8月22日
  • ちい

    ちい

    上の子のときのはもぅ何にもなく🤣
    息子産まれてから姉2人が出産して
    季節も同じになる子いるし
    みんな男の子なので買うものは
    ほとんどなく過ごせます♡!
    ただ衛生面的な物は買い足しなので
    大変ですね😭
    本当ほ乳瓶高い(°°)取ってれば
    良かったと思いました(笑)

    私も揃える物リスト作ろう😌
    色々参考にさせてもらいます♪

    • 8月23日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

購入品は上の子のお下がりがあったので皆さんと同じような感じです☺︎

誰が買うかについては…
オムツやガーゼは親。
肌着や授乳クッション等、普段から身につける物は旦那一択です😁
私も切迫で2か月弱入院したのですが、私なりの理由がありまして、洋服や肌着を旦那の好みで1番良いと思ったのを買ってきて❣️と言ったら、自分の買った服などを着せるのが楽しみになって積極的に手伝ってくれました🥰笑。
退院したら自分好みの物たーくさん買いに行きましょ❤️

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    私も多分小さい小物系は親に頼むかな
    って思います(^^)♡
    えー旦那さん可愛いですね😌♪
    私の旦那は絶対ないです(笑)
    服などは一切買わなくていいので
    旦那の出番は今回ないかな😥!

    • 8月23日
ゆ

私も産休に入ってから買い物しようと思ったら緊急入院になりなにもそろえてませんでした💦

うちは母と姉に買い物を頼みました!
お母さんの授乳パッドや産褥ショーツ、ナプキンとかですかね‼️

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    急になると本当揃えれないですよね😭
    息子のとき楽しみにしてたのに
    凹みまくりました…

    私も親頼みたいと思います(^^)!

    • 8月23日