※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

年中さんが息子を噛んだ際の対応と、症状が続く場合の病院選びについて相談ありますか?


今日保育園で
年中さんの女の子が
息子の小指を突然噛んだと
お迎えの時に先生に言われました。
午前中に外で水遊びをしていた息子のとこにきて
噛んできたみたいで
息子はすぐに大泣きしたみたいなんですが
結構な力で噛んでたと聞きました。
すぐに消毒して冷やしてくれてたみたいです。
それかは息子はお迎えまでほぼ泣いてたみたいです。
お迎えした時によく見なかったんですが
帰ってきてよく見ると皮膚が少し剥けてて
反対の小指と比べると少し腫れていて
触ると痛いのか泣きます。
まだ歯型も残っています。
先生からは凄く謝罪はされたので
わかりました、大丈夫です、様子見ときます
とお伝えしたんですが
今思うとなぜ年中の子が0歳クラスの子を
噛むのか不思議です。
今回は集団生活だし、仕方ないのかな
って思うんですが
もし次されたらどうしよう、、って考えちゃいます。
どの子なのかとかは聞きませんでした。
同じクラスの子がやってしまうのは
まだ少し分かりますが
なぜ年中さんが?って。。。
自宅でも消毒はしたんですが
明日も腫れが治まらなかったり
触って泣いたら念の為病院行くべきなのか?💦
それはやりすぎ?💦
行くとしたら小児科?整形外科?皮膚科?
どこなんでしょうか、、(´・・`)

コメント

🎀

それはびっくりでしたね...
年中さんで噛む子は保育士やってきて初めて聞きました💦
力もあるし、痛かったでしょうね😭
状況が謎すぎるので曖昧なことは言えませんが...
とりあえず腫れてるのであればよく様子は見て、もし痛がるのが続くとか腫れがひかないとかがあれば整形外科で良い気がします🤔

  • ティアラ

    ティアラ


    はい、、
    かなりびっくりしました💔
    今日の午前中に噛まれて
    未だに残ってるのは
    相当な力ですよね💦

    整形外科ですね💦

    • 8月21日