※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

パパは子供の気持ちがよく分かる。ママは常に穏やかでないと子供に悪影響。子供が泣くのは私のせい。ママは無理かも。

パパには子供の気持ちが痛いほどよく分かるんだと。

ママは24時間、365日、子供の前では冷静にニコニコ穏やかに過ごさないといけないんだと。

でないと、顔色を伺う子になるんだと。
性格が曲がるんだと。
自己肯定感が低い子になるんだと。。。

子供が何か泣くのは、全部私が悪いんだと。

私にはもう、ママは無理かも。。。

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

大丈夫ですか?パパに何か言われましたか?😭
ママの気持ちを理解するべき人第1位はパパです!近くに寄り添い1番の味方でもいられないなら他人から言わせてもらえばパパ失格です!!
Instagramのさとうさんという方の投稿をぜひパパに見てほしいです!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供があまりにしつこい事をするので、私が言葉ではなく態度で怒ったら……
    子供がパパの前で泣き出しました。
    旦那から、お前が子供に何かしないと、子供は泣かない💢💢お前のそういう冷たい態度が、子供に恐怖を与えるんだよ💢💢少しは子供の気持ちを考えろ😡😡と子供の気持ちが痛いほどよく分かるから、お前がそう言う態度取ると、俺がイライラするんだよ😡😡😡とキレられました。。。

• 8月21日
  • ちー

ちー

ちなみに、インスタのさいとうさんとは、どう探せばいいですか❔
    さいとうさんと検索すると、候補がかなり出てくるので、どなたのなのだか、わかりません😢😢

• 8月21日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そうでしたか😭😭
    お互い余裕ない時こそぶつかりますが、、言い方や言う場面でほんとに辛くなりますよね🥺💦また子供の前っていうのがまた…😭
    好きで怒る人なんていないし、感情的になってしまって1番反省するのは自分なのに😢って思います😢😢

ちなみにsatousanで探すと出てきます!さとうさんです!4人のパパでInstagram投稿してます!!

• 8月21日
ママリ

お前もな!って言ってやりたい!!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。旦那は子供に滅多に怒らない分、子供の前ではいつも冷静でニコニコです。。。

• 8月23日
なな

子供が無事に成長してるのは
120%ママのお陰です。
ママは妊娠中からボロボロの体で、子供をずっと守ってきてます。ママは悪くありません。 パパは、子育て&家事を充分にしてるのでしょうか?そしてママの心のケアしてますか?
パパはママに対して感謝が足りてないと思います。ちー様の味方は、たくさんいますので 無理しないでください!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。旦那がママの心のケア……。パパはママに対して感謝が足りてない……ともし旦那に言ったら『じゃあお前は、俺に感謝してるの❔』と即突っ込まれそうです。。。

• 8月23日
  • なな

なな

旦那様は、1週間くらい仕事の夏休み中とかに、家事&育児を全て自分でこなしてみてから、発言して欲しいですね。(ママは家事&育児ノータッチで)
    私の周りの調子こいてる旦那達は、(私&友人の旦那)
    ママがノータッチで、数日間、やってみて初めてママの大変さに気づいて 手伝うようになりましたよ(笑)

ママは偉大です!

• 8月24日