※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいかちゃん
妊娠・出産

緑茶の摂取について、妊娠中は控えた方が良いです。麦茶やルイボスティーに変えるのは良い考えです。

緑茶について質問です。

妊娠5週くらいですが、緑茶の2㍑ペットボトルあけたばかりで…
まだコップ一杯くらいしか飲んでませんが、緑茶は控えた方がいいでしょうか?

飲むならどのくらいでしたら、飲んでも大丈夫でしょうか?

緑茶終われば麦茶とルイボスティーに変えようと思ってますm(_ _)m

アドバイスお待ちしてます。

コメント

でーる★

私あまり気にせず緑茶とか
飲んでましたよ🍵

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡

    緑茶はとりあえず終わるまで飲みたいと思います!でも飲みすぎないように気をつけますσ^_^;

    • 7月6日
なきえこ

飲み過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよ。
玉露は控えた方がいいと思いますが。

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    スーパーで買ってきた、有名じゃない銘柄で緑茶しか書いてないので普通の緑茶かと思いますが、飲みすぎに気を付けたいと思います!

    • 7月6日
みんきーなあおい

緑茶は身体を冷やしやすいので、あまりオススメしないですねー!ウーロン茶はカフェイン入ってるのが多いし…麦茶が一番いいかもしれません!

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    麦茶ケース入りで買ってきました!
    開けちゃった緑茶は勿体無いのでちょっとずつ飲んで、あとは麦茶にしますσ^_^;

    • 7月7日
deleted user

濃い玉露とかじゃない限り心配はいりませんよー🎵
一日2杯程度なら

ルイボスティー飲んでました🎵

私は大好きだった緑茶、妊娠してから飲むと気持ち悪くなり嘔吐してしまうため飲めなくなりました(^^;

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡
    ルイボスティーも好きなので飲みたいと思ってます!

    • 7月7日
m310

私も最初はとても過敏に意識しました!💦お茶より麦茶、コーヒーはノンカフェイン、そして妊活時から飲んでいたルイボスティーも飲んでました\(◡̈)/♥︎

でも残念ながらつわりが始まったらまさかのルイボスティーのにおいと味がダメになりました!笑

妊娠発覚が秋だったこともあり冬に向けて寒くなるので麦茶よりかは元々好きなお茶がよく、普通に1日の食事はお茶を飲んでましたし、ノンカフェインのコーヒーもまずくて口に合わず、普通のコーヒー飲んでます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
今は冷茶です!笑

でも何事もなく予定日1週間前まできましたよ〜🤗

コーヒーとかもカフェインカフェイン言われますが、1日数杯なら問題ないと!お茶も抹茶のような濃いものをガブガブ飲まなければ大丈夫かと(^^;;
あまりに意識したり制限したり我慢してそれが逆にストレスになる方が良くないですからね😭

まぁいちおこれから夏場なのでお茶冷茶よりかは麦茶のがオススメではありますが❤︎

これからの大事な身体ですからね♡!長いマタニティライフ

  • m310

    m310

    途中でした😭😭
    長いマタニティライフ、エンジョイできますように❤︎

    • 7月6日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡
    エピソードが聞けてよかったです!

    あまり神経質にならずに、飲めるうちの物は飲んで食べて、控えた方が良いものはなるべく控えるように気をつけます!

    受け付けないものはダメですけどね(笑)

    • 7月7日
miiまま♡

コメント失礼致します‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カフェインあまり摂ってはいけないので気になりますよね…>_<…麦茶等が一番良いんだと思うのですが私の場合、つわりで麦茶も気持ち悪くなるため、緑茶買って飲んでました。笑
量は気をつけていました…>_<…

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    悪阻って皆さん違うですね。
    飲めないものは無理に飲まないことにします(笑)

    • 7月7日