※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月、5月生まれの赤ちゃんの冬服について相談です。生後3ヶ月、7000gの大きめの子で、70着ていますが、秋冬の服装について悩んでいます。

4月、5月生まれの子がいる方…初めての冬は何着せてましたか?
いいねでお願いします!
コメントもお待ちしてます😊

生後3ヶ月なったばかりで7000gで大きめで今70着てますが秋冬何着せるか考え中です!

コメント

ママリ

70サイズのカバーオール着せてた

4月中旬、女の子です❤️体重は7kgあるかな〜?くらいでした🙆‍♀️でもお腹ぽっこり太もも太めお尻デカ目でした(笑)

70のセパレート風カバーオールを基本に着せてて、外出するときとかはセパレートにしてました❤️カバーオールはバースデイで、セパレートはプティマインで購入しました😆

1月すぎてからはちょっとパツパツ気味になってきて3月には一部お股ボタンが爆発しました😂😂😂4月からは完全にセパレート移行しました!

ハイハイが早かったのでぴったり目が妨げなくてよかったです❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    結構みなさん1歳前からセパレートなんですね!
    半袖なせいか、今結構70でピッタリなんですけど80で長袖だと大きすぎそうで💦

とりあえず70の長袖買って着せてみて様子見た方がいいですかね😅
    セパレート買うなら長く着れるから80にしたいなぁと思っていたんですが、70の方がいいのか…
    難しいですね😱
    プティマインかわいいですよね💕
    プティマインの50〜70の2wayオールは首回りがピチピチで早々に着れなくなり即メルカリ行きでした💦

• 8月21日

退会ユーザー

悩みますよね💦70のセパレートだと逆にカバーオール系よりぴったり目です😵なので一歳になってからは痩せ気味でなければ80でないとお腹が出ちゃう、腕がパツパツです(笑)上の子は一歳半まで70着られる細さでしたが😂長袖でもパツパツ感あるので私はカバーオール系だとちょうどよかったので混合させてました❤️
    次の年は90になってそうだなと思って長く着ることは考えてないです😳大きめちゃんだと今年70または80で来年秋冬は90かもですね💦
    分かります😂太ももとかやばかったです(笑)プティマインのセパレートなら70が今いいかもですね!ベビーで7080があってキッズの80よりは少し小さめです🥺

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…来年の冬は90になってる可能性大ですよね💦
    記憶に新しい息子とは季節が半年違うので、全然参考にならずで😓
    とりあえず涼しくなってきたらカバーオールとセパレート両方見てみることにします!
    カバーオールは赤ちゃんの時しか着れないので1〜2着は買う予定です。笑
    ありがとうございました💕

• 8月22日
ママリ

70サイズのセパレートだった

ママリ

80サイズのカバーオール着せてた

ママリ

80サイズでセパレート着せてた