※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

愚痴です😢😢実家の隣に住んでいる兄が会社に秘密で隣県に試験に行きます…

愚痴です😢😢

実家の隣に住んでいる兄が
会社に秘密で隣県に試験に行きます。
兄、兄嫁は介護の仕事をしています。
兄嫁、その子供は兄の試験が泊まりで行くので
隣県のテーマパークにその間行くと言っていました。
どっちみち兄がコロナになったら自分達も
かかるから条件は同じ、感染対策しっかりして行くから
大丈夫と言っていました。
兄も兄で会社にバレたらまずい、叩かれると言いつつ
行くみたいです。
父母は医療従事者の為、今までも注意してきましたが
こんな事ももう3回目なので
2週間会わないと強く言ったみたいです。
(夕飯は一緒に食べてる為)

私は産後1ヶ月里帰りが出来なかった為
明日から私、旦那、2歳の息子と赤ちゃんで
里帰り予定でした。
実家は車で5分くらいの距離です。
兄家族は2週間会わないと言っていたのに
昨日兄から電話があり兄の子供が上の子と
里帰り中遊びたがっているから子供だけ隔離しないと
言われました。うちの子も兄の子に懐いており
面倒も見てくれるので助かっています。
が、子供だけ隔離しないって意味無いですよね💦?

結局、里帰りは無しに。
1ヶ月上の子、赤ちゃんの育児、相当疲れてましたが
明日からの里帰りを楽しみに頑張ってきました。
産後1ヶ月は旦那も休みをたくさんもらえてましたが
明日からはフルで働くのでもう絶望的です。
お母さんが来てくれる事になりましたが
フルタイムで働いてるので....

ただの愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。。

コメント

ty

兄弟とか身内に感染に対する意識低い人が居るのって本当にストレスですよね💦
わたしの場合、義弟家族でしたが、神奈川から感染の少ないここ田舎に帰ってきて、私達は絶対に会わないって会わずに済んだのですが、だったらチャイルドシートだけ貸してくれってことで1つ貸しましたが、そこにウイルス付いてたら嫌だから、義実家に置いてって言いました😑💢 貸したお礼も無いし💧
ちなみに私も医療機関勤務なので、物凄くストレスでした💧

  • もみん

    もみん

    コメントありがとうございます。😢
    本当にそうですよね、どこにウイルスがいるのかと思うと怖くてたまらないです。
    価値観が違いすぎて😢
    小さい子がいる家族のことも考えて欲しいです💦
    コロナにうつることはしょうがないですけど極限リスクを減らさないとですよね😢

    • 8月21日