※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に抱っこ紐を買いたい。赤ちゃんが小柄なので試着したい。検診後でも良いが、早めに欲しい。

新生児のお出かけについて質問?相談です。
1ヶ月検診が来週の月曜日(24日)にあるのですが、
その目前の今週土日どちらかに赤ちゃんと一緒に抱っこ紐を買いに行くのはありでしょうか?

行くのは車で20分程の赤ちゃん本舗です。

1週間検診・2週間目の検診の際にはおトイレやミルクの時間に合わせて出かけており2回ともお利口にしてくれていました。
(産院まで行き帰りで2時間+診察で1時間の計3時間のお出かけです)

こんなこと聞くぐらいなら1ヶ月検診が終わってからかもしくは赤ちゃんを主人に任せて買いに行けば良いとわかってます。
ですが初めて買う抱っこ紐。。息子が小柄なので出来れば試着したい!
来週のお出かけ(検診•お宮参り等)やお家で使いたい!!!!!!と思ってしまい気持ちが先走っております。

コメント

ママリ

見るからに元気な赤ちゃんだったら大丈夫だと思いますよ!☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    検診まで2、3日なので元気だったらアリかなって思ってしまいます!
    ママリの意見を主人に見せつつ相談してみたいと思います!

• 8月21日
ママリ

すぐ帰るならいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染症怖いので、サッと行ってすぐ帰る予定です!
    ママリの意見を主人に見せつつ相談してみたいと思います!

• 8月21日
初めてのママリ🔰

1ヶ月検診 抱っこ紐あった方が
楽でした(´・ω・`)!

比較的空いてそうな時間を
選んで行けば ありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院を退院して2回既に検診に行ったのですが、抱っこ紐羨ましくて、、、息子を抱っこしてるのは苦ではないのですが会計時に待合の椅子に寝かせていつも置き去りにしてまい不安でした😢
    (受付まで5歩くらい+他のママさんも寝かせたまましてたので💦)
    行くなら朝イチで買いに行ってしまおうと思います!

• 8月21日

目的がそれだけならいいと思いますよ!

ただ、検診は抱っこでも大丈夫だと思います。むしろ、慣れない抱っこ紐を持ってても逆に戸惑ってしまう可能性もあります😂

あと、お子さんが小柄ならまだ欲しい抱っこ紐が伝える体重に達してない可能性もあるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリングを買ってみたのですが、小さすぎて埋まってしまい窒息が怖かったた抱っこ紐検討してみました。
    新生児から使える抱っこ紐を狙っているのですが行っても合わないとか普通にありそうです😢

• 8月21日
ママリ

一緒に買いに行っていいと思いますー!
うちは上の子のお下がりで抱っこ紐も持ってますが、2ヶ月くらいまではスリング使おうかな?と思ってます!(横抱きができる紐みたいなかんじのものです)うちもわりと小柄なので抱っこ紐はまだこわいんですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリング出産前に買ってみたのですが、息子が小さすぎて布に埋まってしまうので窒息しそうで💦💦
    逆に抱っこ紐は首周りがすごく怖いのです😱が試してみたいなっと
    ママリ出もらった意見を参考にして主人に相談してみます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

布に埋まるのわかります💦
    スリングに入れて、でも結局両手で支えて?ます笑
    抱っこ紐も試さないとわからないですよね💦
    早く気軽におでかけできるようになりたいです👶🏻

• 8月21日
ゆか

そのくらいのお出かけは大丈夫だと思いますが、いま新生児に合わせて抱っこひもを買うよりも、もう少し慣れてからの方が合わせやすいかなと思いました💦
まだふにゃふにゃですし💦たくさんの人が試着してる抱っこひも、新生児にはちょっと不安です😅

お子さんに合わせてというより、ママが使いやすいのが一番かなと思います。

首すわり前は、縦抱きになる抱っこひも数時間しない方がいいですし…
検診も抱っこひもに入れてるより、院内は抱っこしてるほうが検診受けやすいと思います。母親の検診もありますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試着試着と思っていましたが、不特定多数の方が触っていることを失念していました!
    色々な抱っこ紐のレビューを見ているのですが、行ってもいい感じのものがないような気もしてきました、、、

自分の検診の最中は息子は赤ちゃん室?で預かって貰えるみたいです。行き帰りの際に使えればと思いました。
    抱っこっしてるのはまだ苦ではないので主人に上記踏まえて相談してみます!

• 8月21日
.。❁*

私なら念の為健診まで待ちます💦

地域にもよりますが、世の中の状況がこうなので健診で外出OKが出る前に人が行き交うところに行くのは不安なので😣

お子さんが小柄なら、使える体重に達している抱っこ紐も少ないかもしれませんし、すぐ決められるなら良いですが種類も多い中色々試着して悩んで…となると結構時間もかかると思います💦

健診とお宮参りでは抱っこ紐はむしろ使わなかったので、わざわざ健診前に急がなくてもいいんじゃないかな〜と思って😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん本舗があるのが三井のショッピングモールなので感染症等怖いですよね😱
    一応候補は決めていたのですが買い物悩むタイプなので、
    時間かかってしまうかもです😱
    抱っこ紐、新生児から使用可とあれば全部使えるものと思ってました!
    体重も関係あるのですね😓
    (最大いつまで使えるかくらいの参考にしかしてませんでした)
    貴重なご意見ありがとうございます😭😭

• 8月21日
ママリ

うちは上もいるしでもう最近買い物に出歩かせちゃってます💦

感染対策してれば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気で機嫌が良ければ買いに行っちゃおうかなと思ってしまいました!
    ママリの意見も主人に見せつつ相談してみたいと思います!

• 8月21日