※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんが吐き戻しをしていて、不安に感じています。寝返りが多いためか、ミルクを飲んですぐに吐くこともあります。小児科で相談予定です。

生後5ヶ月のお子さんをお持ちの方、

お子さんは吐き戻ししますか🥺?

なんだか最近吐き戻しが多いように感じます。
寝返りが大好きでうつ伏せによくなるから、というのもあるかもしれませんが、吐き戻しっていつまであるのか不安になってきました😥

新生児の頃からよく吐き戻す子ではあったのですが…

いまだに結構な量吐き戻すことがあるので心配です。
ミルクを飲んですぐは寝返りしないように抱っこしていますが、ミルク飲んでから1,2時間経ったあとでも吐いたりします😭

うつ伏せのときがほとんどですが、縦抱きや仰向けの時もたまーにします。

何か病気ですかね😭今度小児科に行くので聞いてみようとは思っていますが😭

コメント

ちゃんえな

同じ5ヶ月の男の子います!

毎日何回かは少量吐き戻しあります!
でも順調に体重も増えてたら
深刻に悩まないで大丈夫かなって
思ってます!

お座りができるようになったら
セルフゲップするみたいなので
半年以降から吐き戻し無くなっていくのかなって思ってます☺️

ママリ

私の娘も寝返り出来るようになってからずっとコロコロしてます笑
7割吐きます😂
時間経った後でも吐きます😅
ゲップして同時に〜って感じです笑
そんなにコロコロ寝返りしたらやっぱり吐くか〜とそんなに深く考えてなかったです😅
本人がけろっと機嫌よくしてたら大丈夫だと思いますよ☺️
念のため聞いてみるのもいいかもです!