※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日、旦那がBBQに行く。コロナが心配で、泊まりもあることに不安。臨月でお酒と泊まりはNG。職場の反応が良くない。考えすぎか、ありえないか。

明日の昼から夜まで旦那がBBQです

産後に行って欲しくないし、この前の喧嘩で俺だって我慢してる!とか言われたので、行っていいよって言いました

なので旦那の愚痴ではないのですが…

このコロナが流行ってて、わたしたちが住んでるとこもクラスター発生したり、今でも3.4人ですが毎日感染者出てます
亡くなった方もどんどん増えてます

なのに
BBQを開催する職場の人の考えがわかりません
しかも一泊するそうです

外でBBQだけならまだいいかなって思いましたが、
泊まりってなると寝てる時換気もできないだろうし、クラスターになったらどうするの?って思ってしまいます

わたしが臨月なので、旦那にはお酒と泊まりはやめてもらいますが、それを職場の人に伝えたときの反応がよくなかったみたいです

わたしの考えすぎですか?
ありえなくないですか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの職場にどういった人が多いのか不明ですが、職場の人がきちんとした大人であれば、反応がよくなかったと言うのは嘘だと思います。
大人であれば奥さんが臨月であると聞いたら普通ならやめた方がいいねって話す。コロナであってもなくても。

旦那さんのその言葉は、あなたに対してみんなに良い顔されなくてもそうした俺偉いって感情が滲み出てる気がしてなりません。

ありえないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりありえないですよね

    わたしも職場の人がどんな人なのかよく知りませんが、反応良くなかったって聞いて、え、わたしが間違ってるの?って思いました…
    臨月ならやめた方がいいって言いますよね…

    旦那は過去にも嘘ついたりしているので、その可能性は大いにあります。😭

    お返事ありがとうございました!

    • 8月21日
てくてく

ありえないです。
俺だって我慢してるって笑
子供作ったら数年は我慢する覚悟でいろよって感じです🥺
ましてや臨月…職場の人は…臨月って言葉知らないんですかね?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱありえないですよね

    何を我慢してるの?って聞けばよかったです笑

    タバコも辞めれなかったし、ソフトの練習にも参加してます😅
    我慢させてるのかーって思って許したわたしもわたしですが…💦

    お返事ありがとうございました!

    • 8月21日
🔰

あり得ないです。我慢してる!って当たり前でしょ💦臨月の奥様と幼い子供置いてよく1泊して自分だけ遊びに行こうとしますね。何が何でもお酒と泊まりは辞めさせましょう!父親、夫としての行動ではないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうごさいます!
    反応よくなかったって聞いて、わたしが間違ってるのかと思いました
    お酒と泊まりは絶対にさせないようにします!!

    • 8月21日
おにおん

旦那様の職場はコロナの状況を把握していないんですね😒臨月の言葉も知らなさそう(笑)
旦那様の我慢してる!の意味も疑います😒

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子持ちの方もいるらしいんですがね😅
    息子より小さい子がいる人も参加するみたいで…しかも泊まりで
    ありえないですよね〜
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月21日