※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠5ヶ月です(17週)!久しぶりに体重計に乗ったら体重が+4キロになっ…

妊娠5ヶ月です(17週)!久しぶりに体重計に乗ったら体重が+4キロになってました!!ヤバいですよね💦どなたか対策やダイエット方法教えて下さい😭
まずはやはり食事でしょうか?間食やお菓子は控えるべきですか?ウォーキングも毎日したほうがいいですよね!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが落ち着いた頃から食欲出てきて一気に増えました😭
朝ごはんはバナナヨーグルト、夜は20時までに済ませる、毎日ウォーキングするようにしていました!そこからはあまり増えず、産前より+6キロほどで出産できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!+6キロで出産だなんて優秀すぎます😭✨✨一気に体重が増えてそこからキープされたんですね、凄すぎます💦私も同じような食生活心がけてウォーキングも毎日します!!気合入りました!ありがとうございます✊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦体重増加して難産になるのが怖すぎて😂
    でも、体重増加はむくみもあるし、それは仕方ないので、妊娠中の体重増加はあまり深刻にならなくてもいいかと思いますよ!😊

一生懸命運動しすぎたのが原因かはわかりませんが、息子が一ヶ月近く早く産まれてしまい、もっとゆっくりすれば良かったなぁと思いました😭(不安にさせてしまったらごめんなさい💦)

• 8月21日

とりあえずお菓子やジュースは控えたほうがいいと思います😊ダイエットというより、三食栄養の良いものをしっかりとって、すこし運動量を気にするくらいでいいと思います!減らすより維持したほうがいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いのでどーーしても冷たいものやアイスが食べたくて仕方がなくて😭でも、甘いですね!!水がぶ飲みします!頑張ってキープします!✊✊

• 8月21日

退会ユーザー

そうですよね!でも、体が冷えてしまうので常温がいいですよ😊この前テレビでやってたんですけど、1時間に1L以上飲むのは危険だそうです!!気をつけてくださいね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます!健康的な食生活と常温の水分補給と運動をとにかく心がけます✨
    怠惰な生活を改めるきっかけにもなりますし、頑張ります☹️✊💕

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は普段間食は無しにして、甘いものは食べたい時に食べる☺︎
早めに寝る。

朝、昼はしっかり食べて、夜はヨーグルトや納豆、お豆腐、アーモンドと小魚、ぬか漬け、チーズ、などを食べています☺︎(妊娠すると夜は食欲が無くなります(^_^;))

娘がいるので娘のご飯を作った残りで済ませたりもしちゃいます😝
はじめは夜中お腹空いたりしたり、尿意で起きたりしますが、麦茶などで我慢すると朝お腹が空いて効率が良い気がします☺︎

勝手に体重落ちたり、体重あまり変わらなかったりしますよ😊

今は暑くてお散歩もいけないので、食事で、、、無理は禁物です❤️

その

今のところ妊娠前と±0キロです!
前回切迫早産で入院しているため今回は運動できないので、食事管理のみです^ ^

まず、間食とおやつをやめましょう^ ^
ハイカカオチョコレートやナッツ、無糖ヨーグルトをきらさないように常備して、どうしてもお腹が空いたらゆっくりお洒落なティータイムのつもりでのんびり食べる。これだけでもだいぶ違います✨

私はスルメをかじります笑

食事の時も絶対サラダをつけて、野菜→味噌汁→タンパク質→糖質の順で食べます^ ^

今は葉物が高いので、きゅうりと大根と豚肉とキムチでサラダにしています!

タンパク源はししゃも、ササミ、ゆで卵、サラダチキン、冷奴がお手軽で私の好みです(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません。
    素晴らしい食事管理です😭👏✨言われたとおり間食をなくしました!あとは 早食いの癖があるので私もゆっくり食べることを意識したいと思います😭

• 8月27日
🔰はじめてのママリ

同じく17週です🌈
前回の検診で+3で
その後 お盆休みが入ったので
+4以上になってる予感。
いや、確実になってる(笑)
なかなかお風呂上がりの
アイスが止めれなくて。。。
暑くてウォーキングも
命懸けになりそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスやめられないですよね!!冷たいもの求めすぎて自分脱水なのかなと思ってます。水飲むように心がけてます😭
    ウォーキングも毎日はやはりできませんが、2日に1回はするようにしました。
    まだまだですが、頑張りましょう😭✊✊

• 8月27日
☆

今ちょうど17wでプラス4kg増加しています😅
やばいですかね( ; ; )