※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

支援センターで遊び、恥骨が痛いです。妊娠中の恥骨痛についての対処法を知りたいです。

今日の午前中、久しぶりに支援センターへ行きました。
片道10〜20分ぐらいを娘をベビーカーに乗せて歩き、1時間遊び、また同じ時間かけて歩いて帰って来ました。
その時から…もう恥骨が割れそうに痛くて…😫💦
少し休めば痛さ引くかなーと思いましたが、そんな事なく今も痛いです…やられました…😭😭
座っても痛い、立っても痛い、動くと痛い…
皆さん、妊娠中の恥骨痛ってどうされてますか?
耐えるしか無いでしょうか?
最近痛いなーとは思ってたんですが、1人目はこんなに痛くなる事無かったので、ほんとなめてました…😱

コメント

れんーとまま♡

2人目は、私もめちゃくちゃ痛くなりましたよ💦
結構早い段階から、、
横になってればまだ、マシでしたが…
歩いたり動かしたりするだけで泣きそうになるくらい痛かったです。
検診の時、先生に聞いたのですが、出産するで治らないと思います。って言われて治らなかったです💦😂

1人目とき緩んで、
ちゃんとケアもしてかったのと、1人目の時より体重増加もしてたので要因のひとつです。って言われました💦

暑いし、大変ですが、
もう少し頑張ってください🎶

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます😊

私も1人目出産後骨盤ケアサボったので、やっぱりそれが今になってきてますね😱
    自分を恨みます…😬

ありがとうございます😌💕

• 8月21日
なみ

私も2人目で初めて恥骨痛があって、動けない日がありました😂
骨盤ベルトして、極力動かないようにしてたら、少しずつ良くなってきました🙌
痛いときは無理して動かず、骨盤ベルトしてくださいねと先生には言われました🤗
上の子もいるとなかなかゆっくり出来ないですよね😭お互い頑張りましょう👍✨

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます😊
    やはり骨盤ベルトは大事なんですね…締め付ける感じが苦手で付けてなかったです😫
    明日からでも付けておこうと思います!

もうすぐ出産なんですね!😳💕
    頑張りましょー!!

• 8月21日