※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

アメリカに住む旦那のお母さんに娘を会わせられないかもしれない。1歳半〜2歳で初対面時の子の反応が心配。人見知りや拒否反応になるか不安。

子どもの人見知りについて。
コロナのせいでアメリカに住む旦那のお母さん達に下手すれば娘が2歳になるぐらいまで1度も会わせれないかもしれません。

今生後5ヵ月半でテレビ電話はたまにしますが、旦那は初めての我が子をお母さんに直接会わせてあげられないのをとっても悲しがっていて😢
私も義母が大好きで仲良しなので、こんな可愛い娘を赤ちゃんのうちに会わせてあげられないのが悔しくて仕方ないです😞💔
私の実家も国内ですが飛行機の距離で新生児以来会わせてあげれてないですが。。

そこで少し心配なのが、
いざ娘が1歳半〜2歳ぐらいでようやくアメリカ✈️に行けたとして初めて会う義母に娘が慣れるまで時間がかかるでしょうか?
(もちろん個人差はあるのは承知しています!)

いまいち1歳半〜2歳ぐらいの子の感情?が分からなくて😣

今の所、誰にでもニコニコして他人に抱っこされても泣いた事はなのですが、1〜2歳ぐらいだとやっぱり人によっては、急に初めて会う人にはかなり人見知りや拒否反応示したりするものでしょうか?💦
ずっと拒否反応なのか、それとも時間とともに慣れてしまう子が比較的多いのか、、?


まとまりのない文章ですみません。
経験のある方いらっしゃれば教えてもらえるとうれしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今娘が2歳2ヶ月で旦那の親と会う機会が3ヶ月に一回とかですが、毎回会ったばかりの時は抱っこです。もう首絞めてくるんじゃないかってぐらいギューってして顔見ない。
ガチャガチャ、お菓子、ジュース買ってもらって少し懐くぐらいです。

  • MiaMia

    MiaMia

    お返事が夜遅くになってしまいすみません🙏😣

    やっぱり頻繁に会ってないと(そうじゃなくても)拒否反応起こしちゃうこともありますよね💦
    好きなものを買ってくれるとうれしいですよね!もし拒否反応起こしちゃったら一緒にお買い物とか行ってみようと思います😊

    コメントありがとうございました✨

    • 8月21日
deleted user

性格によるので難しいですが、うちの娘は赤ちゃんの頃からずっと人見知りしないので誰とでもすぐ打ち解けます!
美容院の託児や歯医者の託児で、相手が初対面でも1回も泣いた事ないです。

ただ、急に距離詰めてくるタイプの人は苦手らしく、スイミングの先生で1人だけ嫌いっぽい人がいます😅
会いに行くまでにどういう大人が苦手そうかリサーチして、それを避けてもらうといいと思います!

  • MiaMia

    MiaMia

    お返事が夜遅くになってしまいすみません😣🙏

    そうなんですね〜✨!色んな人に興味があるんですかね🥰
    その分好き嫌いがはっきりしてることもあるのかな、、!
    特定の人だけ苦手な反応示すってことは、1〜2歳でも自分の中でちゃんと区別や好き嫌いがわかってるってことですよね😮

    色々と参考になりました✨
    コメントありがとうございました💕

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

コロナのせいで会いたい人に会えず悲しいですよね😭💦
うちの娘は知らない人は最初警戒しますが、割とすぐ慣れます😌あまり人見知りはしないタイプです!
姪っ子が2人いるんですが、1人は全然人見知りしないタイプで赤ちゃんの頃から誰にでも抱っこされにいくような子でした😂もう1人はめちゃくちゃ人見知りで2週間実家に帰ってきたとしたら打ち解けるのは帰る2.3日前だったりでした💦
本当にその子それぞれですし、今気軽に色んな人にも会わせられないので難しいですよね😭

  • MiaMia

    MiaMia

    お返事が夜遅くになってしまいすみません😣🙏

    そうなんです、、😢両親や家族に限らず、友達などにもあまり会わせれてなくて私と旦那以外の人にあまり会い慣れてないのでなおさら心配で😭

    娘さん最初は警戒はするんですね😮!(ある意味誰にでも最初からフレンドリーより少し警戒心あってくれた方が助かるかも、、🤣)

    姪っ子さんたちは2人とも全く違うタイプなんですね😮✨
    確かに私の3歳の姪っ子も旦那にだけ毎回照れて数日後の帰り際に打ち解ける感じです😂

    義母とは引き続きテレビ電話などをたくさんして、少しでも顔や声とかを娘に覚えさせてみようと思います🥰!
    はやくこの状況が落ち着いて色んな人と会えるようになるといいですよね。

    コメントありがとうございました💕

    • 8月21日