※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子様の食事メニューについて相談です。現在のメニューがマンネリ化しており、柔らかい野菜を冷凍ストックしています。同じような方のメニューを教えてください。

1歳から1歳半くらいのお子様で、まだ歯が全部で4本くらいしか生えてないという方に質問です🙇

普段のご飯ってどういった物をあげていますか😣

うちはメニューがマンネリで

朝→食パンorロールパン、野菜スープ、ヨーグルト

昼→ご飯、野菜スープ(豆腐入り)、アンパンマンポテト

夜→ご飯、野菜スープ、ハンバーグ(鶏だったり牛豚だったり)茹でブロッコリー

がほぼ毎日です😅夜はたまにハンバーグではなく、ほぐした魚をスープに入れる事もあります。
野菜スープは、和光堂のみそ汁のもとやコンソメ等で味変するだけです😂

取り分けとかしたいなと思いながら、まだ奥歯もないししっかり噛めないので結局柔らかく茹でた野菜を小さくきって冷凍ストックしています😭

同じような方、どんなメニューをあげているか教えて下さい🙏💦参考にさせて頂きたいです🙇

コメント

みのり

うちの下の子も4本です!最初はなかなか噛めなかったけど今は大人の取り分けでもモグモグ歯茎で噛めてます☺️
そもそも私の料理のレパートリーないのでそんなにメニューはないですが💧

煮物や味噌汁はあげやすいですし、甘口のカレーも水っぽく?作って更に牛乳で割ってあげてます!卵焼きやウィンナーも上の子が食べるので、よく出します☺️
焼き魚はご飯に混ぜてあげたり。
炒め物なんかも、食べられる食材だけ取り分けです、固めならチンして出したり。
うどんも大好きです☺️

基本は大人や上の子と同じおかずから取り分けて、固めならチンしたり、水で洗って味薄めにしたりしてます😂

• みのり

みのり

一応参考までに書きましたが、ぴーさんのやりやすいローテーションであれば、娘さんが食べてくれるならそれで全然いいと思いますよ🥰野菜スープなんて栄養満点ですし!
    もちろん取り分けになれば、楽にはなると思いますが☺️

• 8月21日
  • らん

らん

とっても詳しくありがとうございます😭✨

どれもすごく参考になります‼️煮物やみそ汁、カレー、卵焼きやウインナーも少しずつ挑戦してみようと思います😊✨

うどんはベビー用のではなく、普通のをあげてますか?

優しいお言葉までありがとうございます🙏✨

• 8月21日
  • みのり

みのり

私大雑把なのもあり、1歳になれば大体のもの食べられるだろう、という感じで色々あげてます😂
    食べられそうなものから、食べさせてみてください☺️

うどんも大人用です!
    子供用使ってたのは1.2回食とか最初の方だったと思います☺️

• 8月21日
  • らん

らん

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙏✨食べさせてみます🎵

なるほど🤔うちもそろそろ大人用あげてみます🎵

• 8月21日